Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:眼鏡(商品)( 402 )


2018年 12月 01日

EVANGELION コラボメガネ予約開始(二見・西神戸・元町)

10月に行われたiOFTで発表されたEVANGELION コラボメガネ

遂に本日から予約解禁です。

a0150916_953097.jpg

a0150916_9531480.jpg

a0150916_9532682.jpg


詳しくはこちらのページもチェックくださいませ。

同作品のコラボと言えば、キャラクターを重視したものが多い中
今回はEVA初号機・弐号機を重視した商品となっております。

「これはカッコいい」
と無理を言って3店舗分確保しております。
(尚展示会で初期ロットは即完売だそうです)


「メガネ工房ノイエ二見店」
「メガネ工房ノイエ&ノイエ・キッズ 西神戸店」
「こどもメガネ専門店ノイエ・キッズ 元町店」

の3店舗での取り扱い。各店舗 2品番2本づつ(1店舗4本)
以後入荷は未定です。

本日より各店舗へのお電話にて事前予約受付を開始致します。
発売は2月を予定していますが、ご予約のお客様には順次入荷ご連絡をさしあげます。

度入りは勿論のこと、そのままでもブルーライトカットレンズが入っていますので
ご使用可能です。

価格は税別21000円。

ファンの方はこのチャンスをお見逃しなく。

by koji-shibuya | 2018-12-01 10:03 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 11月 22日

AKITTO pin4/pin5(二見・西神戸)

「きれいになれるめがねって?」
という記事でも取り上げられられてしまうAKITTO


ノイエのラインナップの中でも
「女性を綺麗にするメガネ」の筆頭。

新作届きました。

弊社インスタグラム
でもご紹介させていただいてますので、是非閲覧を。


こちらのブログでは
a0150916_1025868.jpg

まずはpin4をご紹介。

目尻の部分は「年齢」「綺麗さ」を判定するのに非常に重要なポイントで
メガネで言えば、そこにポイントを持っていけば「綺麗に見える」というのは
メガネの絵を描くと、すぐにわかります。

しかし、そこを少しでもオーバーデコレートすると、すぐに吊り上がりの教育ママに。

繊細さ。
これがとても重要な中で

a0150916_10283464.jpg

クリア系を過不足なくポイントへ。

AKITTOのビジュアルモデルであり、
デザイナー川上氏の奥様であるトモコさんの写真を見ていただくと、
「それがどれほど効果的か」は一目瞭然かと存じます。

色もお選びいただきたいのですが、そこは早い者勝ちです。
是非、店頭へ。



a0150916_10305086.jpg

ノイエでは既に殿堂入りした、と私個人は勝手に思っている「pin3」
の後継機。「pin5」

a0150916_103281.jpg

サイズアップによりサングラスも使用していただきやすくなりました。

通常、サイズアップをすると繊細さが失われがちですが、
そこはご安心ください。


尚、インスタを覗いていただくと、ですが、

名品番 hag
そして上記でもご紹介した殿堂入り(個人的に)の「pin3」も新色にて再リリース

西神戸店と二見店にございます。
お早めに、是非。

by koji-shibuya | 2018-11-22 10:34 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 11月 11日

Zeque Dorio(二見)

ノイエとしては初入荷のDorio

a0150916_10125020.jpg

シンプルかつ流麗なデザイン。

Zeque全般にそうではあるのですが、
スポーツを全面に出したというモデルではなく、
しっかりタウンユースも考えられたモデル。

a0150916_101453.jpg

バネ丁番内蔵。

横にフレキシブルに弦の部分が動きますので、快適な掛け心地。


a0150916_1014557.jpg

カラーは、国内最高レベルの偏光レンズ内蔵が使いやすいところが3型

a0150916_10152883.jpg

ご自由に選んでいただける、レンズレスもでるが一型入荷しております。

お値段もエントリーモデルとして使いやすいお値段になっております。


是非。

by koji-shibuya | 2018-11-11 10:16 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 10月 30日

東京展示会 その3 ZEQUE/Less than Human

釣り、ドライブの世界では「神機」と名高いZEQUE(旧ZEAL)

まずは新色
a0150916_1632250.jpg

STELTH 
このカラーは個人的に突き刺さったカラー。
マットブラックなどもいいですが、
新色もSTELTHの別の良さを表現できる配色です。

そして新型 JET。
a0150916_16332213.jpg

カーボン。

男はなぜ「カーボン」という言葉に心を強く惹かれるのでしょう。
私だけでしょうか。

私だけでないとしたら、入荷後是非二見店まで。





そして
a0150916_16375915.jpg

a0150916_1745036.jpg

Less than Humanのキッズ用。Less by Kodomo

新色に、新型。
いい!!と早速導入。既に西神戸・元町店には届いておりますので是非ご覧ください。


そして
a0150916_16395188.jpg

po6po10

今回は新色ないそうなのですが
(Y様ご報告。申し訳ございません)

人気品番ですので、注文。
既に二見にも店頭ございます。

二見店長もコレクションの1つとして時折かけていますが、

唯一無二なデザインなのに、何故か人を選ばず、幅広くかけていただきます。
騙されたと思って是非一度手にとってください





by koji-shibuya | 2018-10-30 17:03 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 10月 28日

東京展示会 その2 Lafont/谷口眼鏡

a0150916_10212742.jpg

いつも素敵なブースで、楽しませてくれるLafont。

今回はお久しぶりに
a0150916_1022264.jpg

川口さんがお相手をしてくださいました。

そして新型
a0150916_1023972.jpg

a0150916_10232541.jpg

サイズ、デザイン。今のノイエに完璧にフィットした商品。

Lafontは入荷は来年春前を予定。
他ブランドとは違い、インポートは少し時間ずれがありますが店内寂しくなったころに
いつも入ってくれます。お楽しみに。

a0150916_10274093.jpg

Lafont20周年おめでとう!
キッズ清水店長とは付き合い長いですが、2ショット写真というと、割と珍しいですね。




そして
a0150916_10331356.jpg

事前で上げていた、谷口眼鏡のキッズシリーズ。

a0150916_10334715.jpg

隅々まで行き届いたプロダクトに
けれんみの無いデザイン。
完璧にもとめていたライン。

a0150916_10342932.jpg

割とスクエアのプラフレームってないので、これは店内で唯一無二になる予感。

入荷後詳しくお知らせします。


そして肝心の大人
a0150916_10351882.jpg

従来のノイエでの取り扱い品は、生地やや薄め、軽さ重視の、かけ心地の良いもの、でしたが。

今回はエッジ立ち気味、で太目。しかし作りは谷口眼鏡。掛け心地も完璧。
パリッとした印象になるものを二見・御影で仕入れてきてます。

次の個人用はこれかな?と渋谷も入荷後悩みます。

by koji-shibuya | 2018-10-28 10:35 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 10月 26日

東京展示会 その1 HUSKY NOISE/seacret remedy/AKITTO

先日、東京で行われましたiOFTを始めとする東京展示会
そちらのレポートを差し上げます。

今回はレディースブランドを中心に。



まず
a0150916_17542971.jpg

HUSKYNOISE 遂に遂に!二見本店でも取り扱い開始します

二見店以外では、レディースブランドの雄として、お子様から大人まで幅広くご提案差し上げていましたが、遂に二見でも取り扱い。

更にHUSKYNOISEさんとは別の企画も進行中。
そちらもぜひお楽しみに。




そして、seacret remedy
a0150916_1757109.jpg

二見のみの取り扱いで、可愛いだけではなく、カッコよさも併せ持つブランド。

今回も女性用のクラシックが目白押し。
新作入荷までしばしお待ちください。



そして
a0150916_17584312.jpg

ノイエではレディースブランドのヘッドライナー、AKITTO。

ほぼ全店にて、あっという間に完売となった名品番pin3も新色追加。

a0150916_17595833.jpg

新型も勿論チェック
a0150916_1802335.jpg

a0150916_183338.jpg


可憐な雰囲気をもつpinシリーズも大幅追加ながら、
板抜き成型のAKITTOらしいクラシックも。
今回も外さない可愛さ。

そして
a0150916_1834628.jpg

待望のhagも再リリース。
これも勿論チェックしてきています。

入荷は11月半ば予定。
入荷後、ブログ、インスタにてご紹介いたします。

by koji-shibuya | 2018-10-26 18:04 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 09月 02日

似合う似合わない、と、どう魅せるか と。

10日くらい前に休暇をいただいて、プールに浸かったのですが、

早い段階で、デコと鼻は皮がめくれ、5日程度経った頃に耳のあたりがめくれはじめ
10日経った今日は、腕がめくれ始めました。

この差異はいったいなんなんだろう
と思う渋谷です。



一部、早く始まった学校さんもあるようですが、
一応、そんな夏休みも今日で終わり。
全国のご父兄様におかれましては「本当にお疲れ様でございました。。。」


さて、本日は、そんなお子様は勿論のこと、お父様お母さま、皆様に聞いていただきたいお話し
「似合う似合わないってなんだろう」
というお話から


「似合う眼鏡ってなんでしょうね」とよく言われます。

例えば
「眉毛の形とメガネの上部が同じ形をしている方が」とかよく聞きます。
「イエローベースとブルーベースが個人にはあって、その色に合わせないと違和感が」とかもよく聞きます。

いわゆるテクニック的に上げだすとキリなく上がっていきます。
「似合う眼鏡」

今あげた二つ始め、よく言われるお話しは、渋谷大体正解だと思っています
たまに「それは嘘だよ」って話も伺いますが、本当にそれは、たまにでして

大体は「なるほど、確かに」と納得できるもの。


だけど、渋谷はあまり、それに頼りません



「どうお魅せしましょう?」
とフロアでは、渋谷よく言います。

それに即答される方もいらっしゃいますし、
「いや、そんなことは考えてない」と仰る方もいらっしゃいます。

その場合もう少し突っ込んで
「どういうときに、このメガネをかけるか」ということを伺います。

それを一度、何パターンか想像していただくと
「ではそのシーン、どう見えた方がいいか?」
もっと言えば「どう見えたら得か?」ぐらいまで突っ込んでも構わないと思います。


女性はお化粧されます。
それは「大人になった以上、あれは、一応礼儀よ」という方もいらっしゃるでしょうが
多くは「こう魅せたい」という気持ちのもとされていると思います。

それと同じです。
メガネは顔の中心にのっかる道具です。

顔の印象を変える行為、アイテムランキングなら
1位「メイク」 次は「髪型」僅差で「眼鏡」なのじゃないかな、と渋谷は考えています。

男性だと1位はそもそも(多くの方には)ありません、ので髪型と眼鏡で、
持っていきたい印象まで行くということになります。
「いやなんでもいいよ」って男性仰ってしまいがちですが、

「なんでもよくないです。向こう4年くらいは顔の印象決まります」と渋谷は思います。




あと「似合う」というのは、固定概念というバイアスがすごくかかる場合があり、
個人的にはやっぱりおススメしておりません。

「似合う=欲しいもの」であればよいのですが、残念ながらそうでない場合はとても多いです。



「使うシーンを想像する」
「使っている姿を想像する」
「どう見えたら、素敵かな。得かな?と想像する」

似合う似合わないを一度置いといて、そう考えると
メイクするのと同じくらい、眼鏡選びは楽しいことだと思います。

各店舗店長、スタッフ、お手伝いさせていただきます。

by koji-shibuya | 2018-09-02 16:06 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 07月 29日

今の"可愛い"のど真ん中を打ち抜いてしまう AKITTO(二見・西神戸・御影)

「わぁ!これはまた、ど真ん中の、更に、ど真ん中を。。。」

と今日ご紹介する商品サンプルを拝見した時、声にしてしまった。渋谷です。


ご紹介します。AKITTO 2018  「lip 1」

a0150916_12592577.jpg


"可愛い"というのは、その時々によって、変わる物だと思います。
そもそも、人によっても違う、といえばそれまでなのですが、

それでも 大きな流れはあって、集合体もあって、
そのど真ん中を打ち抜くというのは、
ほんの一握りにしかできない事、だと思います。

その一人がAKITTOデザイナー川上氏であるということは、疑いようがない新作。


a0150916_1332697.jpg

マットカラーがAKITTOではメインカラーになることが多いのですが、
今作に関しては、艶ありも一押し。


a0150916_1342422.jpg

可愛いったら、ありゃしない。

今のど真ん中、
きっと当面ど真ん中。

是非。

by koji-shibuya | 2018-07-29 13:05 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 07月 17日

Lafont 美女になると言って過言ではないメガネ(二見)

ワールドカップでは世界に強さを見せたフランスですが
ノイエ的にはフランスと言えば、Lafont

二見に凄いのが届いています。
a0150916_11015778.jpg
目力アップ。
それでもあくまでコンサバの体は崩さず、
掛けていただくとわかるのですが、いわゆる目尻吊り上がりにはならない。

美女の条件というのは、人によってそれぞれだと思うのですが
決して少なくないのが目力の強さ、だと思われます。

そういう意味では、美女になるメガネと言って過言ではない。と考えます。
a0150916_11013606.jpg
細部もヌードカラーで、自然に、それでもおしゃれに。

a0150916_11021016.jpg



やりすぎない装飾と、顔色が必ず生えるカラーリング。


もっとなら
a0150916_11015350.jpg

こちらのカラーリングもおススメ。

二見店にて、是非。



by koji-shibuya | 2018-07-17 11:09 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 06月 10日

Hazuki ルーペについて

「小さくて 見えなぁぁいぃ!!」
というCMがとても気になる渋谷です。

そう、CMの効果もあり、お問い合わせが多いハズキルーペ。
最近のメガネ(?)業界のスマッシュヒット品と言っていいと思います。

先に申し上げます。弊社は全店舗取り扱いがございます
取り扱いがあるからこそ、あれは「勘違い」を生むコマーシャルの仕方だ、とも思うわけなのです。


よく伺います。
「ハズキルーペがあれば、老眼鏡はいりませんか?」と。

そうなんです、
迫真の演技で「見えなぁぁいぃ!」と仰っているあの俳優さんも、
その前のキャラクターだった、娘さん(?)と食事に出かけてたあの俳優さんも、相手の女性の方もみーんな
「顔に直接ハズキルーペ」をかけています。

老眼の無い方(主に40歳以下の方が。厳密にいうと近視・乱視もない方となりますが、本日はややこしいのでそれは割愛)
が細かい作業をされるときに、
であれば、それでも大丈夫になります。

しかしハズキルーペは
焦点を合わせる道具ではなく、物を大きく見せる道具」になります。

ですので、
老眼がある方は「補助的な働きをすることはあっても、ハズキルーペ一本で根源的な解決にはならない」

初期の老眼であるとか、作業がそこまで細かくないとか(焦点は合わせなくても、大きくすれば事足りる)
ケースバイケースなのですが、

基本的には「老眼鏡とハズキルーペの2本掛け」ができるような設計にはなっており、それで完全となる商品なのです。

「えーーーカッコ悪い。。。」というお声が聞こえそうですが
擁護致しますと「手にルーペを持ったまま作業はできないので、顔にルーペがかかっているというのは、存外便利」でもございます。

「便利さが重要で、スタイリッシュさを推す商品では本来ないはずですが、何故か、無理やりスタイリッシュさを推そうとした」
なので食い違いが生まれている、というところでしょうか。

詳しくは、各店舗店員まで是非。
各店舗には、テストキットもございますので、実際に手に取り、見ていただいて、
お困りの部分の解決の一助となれば幸いです。




尚、余談ですが

渋谷が一番「えー」と思ったのは
女性の座ろうとしている椅子にハズキルーペを差し込むシーンでしょうか。

「男性としてどう?」とか「敢えて壊そうとするスタイル」とか
うーーーーん。。。とあのシーンだけは、いつも思ってしまいます。

確かに商品は丈夫ですが、
壊れない物でもありませんので、適正にご使用いただけましたら幸いです。


by koji-shibuya | 2018-06-10 10:51 | 眼鏡(商品) | Comments(0)