Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

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カテゴリ:眼鏡(商品)( 395 )


2018年 07月 29日

今の"可愛い"のど真ん中を打ち抜いてしまう AKITTO(二見・西神戸・御影)

「わぁ!これはまた、ど真ん中の、更に、ど真ん中を。。。」

と今日ご紹介する商品サンプルを拝見した時、声にしてしまった。渋谷です。


ご紹介します。AKITTO 2018  「lip 1」

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"可愛い"というのは、その時々によって、変わる物だと思います。
そもそも、人によっても違う、といえばそれまでなのですが、

それでも 大きな流れはあって、集合体もあって、
そのど真ん中を打ち抜くというのは、
ほんの一握りにしかできない事、だと思います。

その一人がAKITTOデザイナー川上氏であるということは、疑いようがない新作。


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マットカラーがAKITTOではメインカラーになることが多いのですが、
今作に関しては、艶ありも一押し。


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可愛いったら、ありゃしない。

今のど真ん中、
きっと当面ど真ん中。

是非。

by koji-shibuya | 2018-07-29 13:05 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 07月 17日

Lafont 美女になると言って過言ではないメガネ(二見)

ワールドカップでは世界に強さを見せたフランスですが
ノイエ的にはフランスと言えば、Lafont

二見に凄いのが届いています。
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目力アップ。
それでもあくまでコンサバの体は崩さず、
掛けていただくとわかるのですが、いわゆる目尻吊り上がりにはならない。

美女の条件というのは、人によってそれぞれだと思うのですが
決して少なくないのが目力の強さ、だと思われます。

そういう意味では、美女になるメガネと言って過言ではない。と考えます。
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細部もヌードカラーで、自然に、それでもおしゃれに。

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やりすぎない装飾と、顔色が必ず生えるカラーリング。


もっとなら
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こちらのカラーリングもおススメ。

二見店にて、是非。



by koji-shibuya | 2018-07-17 11:09 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 06月 10日

Hazuki ルーペについて

「小さくて 見えなぁぁいぃ!!」
というCMがとても気になる渋谷です。

そう、CMの効果もあり、お問い合わせが多いハズキルーペ。
最近のメガネ(?)業界のスマッシュヒット品と言っていいと思います。

先に申し上げます。弊社は全店舗取り扱いがございます
取り扱いがあるからこそ、あれは「勘違い」を生むコマーシャルの仕方だ、とも思うわけなのです。


よく伺います。
「ハズキルーペがあれば、老眼鏡はいりませんか?」と。

そうなんです、
迫真の演技で「見えなぁぁいぃ!」と仰っているあの俳優さんも、
その前のキャラクターだった、娘さん(?)と食事に出かけてたあの俳優さんも、相手の女性の方もみーんな
「顔に直接ハズキルーペ」をかけています。

老眼の無い方(主に40歳以下の方が。厳密にいうと近視・乱視もない方となりますが、本日はややこしいのでそれは割愛)
が細かい作業をされるときに、
であれば、それでも大丈夫になります。

しかしハズキルーペは
焦点を合わせる道具ではなく、物を大きく見せる道具」になります。

ですので、
老眼がある方は「補助的な働きをすることはあっても、ハズキルーペ一本で根源的な解決にはならない」

初期の老眼であるとか、作業がそこまで細かくないとか(焦点は合わせなくても、大きくすれば事足りる)
ケースバイケースなのですが、

基本的には「老眼鏡とハズキルーペの2本掛け」ができるような設計にはなっており、それで完全となる商品なのです。

「えーーーカッコ悪い。。。」というお声が聞こえそうですが
擁護致しますと「手にルーペを持ったまま作業はできないので、顔にルーペがかかっているというのは、存外便利」でもございます。

「便利さが重要で、スタイリッシュさを推す商品では本来ないはずですが、何故か、無理やりスタイリッシュさを推そうとした」
なので食い違いが生まれている、というところでしょうか。

詳しくは、各店舗店員まで是非。
各店舗には、テストキットもございますので、実際に手に取り、見ていただいて、
お困りの部分の解決の一助となれば幸いです。




尚、余談ですが

渋谷が一番「えー」と思ったのは
女性の座ろうとしている椅子にハズキルーペを差し込むシーンでしょうか。

「男性としてどう?」とか「敢えて壊そうとするスタイル」とか
うーーーーん。。。とあのシーンだけは、いつも思ってしまいます。

確かに商品は丈夫ですが、
壊れない物でもありませんので、適正にご使用いただけましたら幸いです。


by koji-shibuya | 2018-06-10 10:51 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 05月 29日

大人から―の、キッズクラシック ミクサージュキッズ(全店舗)

私も企画に参加した、ミクサージュキッズ
各店舗に入荷いたしましたが

本日は1本ご紹介。

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今回は
「クラシックだけど、大人カラー」
をメーカーさんに、強く意見申し上げました。

形もトレンドを外さない。
派手過ぎず、地味にもならないように。

メガネにこだわりがあるご両親にも「これならかけさせたい」と思ってもらえる事を念頭に作成。

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横は、動きの強いお子様にも対応ができるようにフレキシブルなものを用意。
「アンティーク・シャーリングで!」と眉を上げながらお願いしたことが思い出されます。

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テンプルエンドまで上品な、同品。

2型3色ございます。
各型1つづつに、ハーフカラーを設定。

ハーフカラーのカッコよさは大人だけのものじゃない。
是非お試しください


by koji-shibuya | 2018-05-29 15:00 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 02月 11日

惚れた AKITTO 「pin3」 (二見・西神戸)

年に4度発表がなされる、AKITTO。

新作入荷しております。
本日は、とにかく個人的には"惚れた"
「pin3」


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結構前からではございますが、
目じりのところにワンポイント。これはあるかないかで若く見え方が5歳は違う。と渋谷は考えています。

でもデコレートの具合を間違えると「教育ママ的」な塩梅に
それのラインを避けつつ、綺麗に、晴れやかに、且つ出すぎず、ちゃんと主張して

顔に対する欲しい条件というのは、いつだって二律背反。
ありていに言えばわがまま。

そのわがまま
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AKITTOならOK。

アセテート(プラスチック材)のカラーバランスは、ヌードカラーを基調として
欲しい部分に欲しいだけ、晴れやかに、鮮やかに彩ります。


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デザイナー曰く「ほんのりクラシック」

そう、クラシックといっても
気張った風に見せないのが大人の条件。



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流石。
是非。









by koji-shibuya | 2018-02-11 12:03 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2018年 01月 12日

Rudy Project TRALYX ファイアレッド(二見)

自転車サングラスを選ぶ上で重要なことは
「安全性」「風防能力」「高いフィッテング性能」「視認性」
と言われています。

その全てをクリアできる商品というのはあるようで、なかなかございません。

更に、
朝出かけたけれど、ロングライドになってしまい、日が暮れていた。
なので眩しさはないが、風防能力は必要。

そんなこと、よくあると思います。

全てを一本で解決できるサングラス、入荷しました。



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Rudy project  TRALYX ファイアレッド×インパクトX2フォトブラック



レンズが一眼タイプで高い視認性を確保。
インテークも設け高い防曇能力を有しています。

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鼻パッドはエルゴノーズⅨを装備。
高いフィッティング能力と、安全性を確保。


レンズは調光レンズになり、紫外線の強さに反応し色が変わります。
一本でどんな状況でも高いレベルのポテンシャルを発揮します。


是非




by koji-shibuya | 2018-01-12 17:30 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2017年 12月 03日

Rudy Project FOTONYK(二見)

自転車用サングラスとして絶大な人気を誇るrudy project

ちょっと久しぶりにノイエでの新規取り扱い品番が入荷しました。


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FOTONYK  ホワイトグロスフレーム/インパクトX2 フォトブラックレンズ

この品番に採用されたバンパーシステムでは更なる衝撃への対抗効果とともに
バンパーだけの付け替えをすることにより、雰囲気をガラリとかえることも可能です。
またバンパ―レスにすると、最も空気通りがよくなり、曇りなどの防止にもつながります。

カラーは
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ブラックレッドフレーム/インパクトX2 フォトブラックレンズ


更に限定の
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ブルーメタルマットフレーム/マルチレーザーアイスレンズ

も入荷。

とくに限定商品は、在庫限りとなります。
またブルーメタルマット、非常にカッコいいです。

是非。

by koji-shibuya | 2017-12-03 13:05 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2017年 11月 26日

トライガン ヴァッシュモデル 入荷(二見)

遂に入荷!

ご紹介いたします。

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トライガン 
ヴァッシュ・ザ・スタンピード モデル サングラス
入荷いたしました。


件になっていた度入り
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可能です。

遠近でも何でも、ご用命くださいませ。

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内側にはヴァッシュのシルク印刷入ってます。


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付属品のケースとメガネ拭きは
どちらのかなりカッコいいです。

限定1。
二見店のみ

是非。

by koji-shibuya | 2017-11-26 13:18 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2017年 11月 14日

AKITTO 2017 入荷 Vol2(二見・西神戸)

AKITTOの記事を掲載すると、急激に閲覧数が急上昇、
こちらのブログあるあるです。

本日はAKITTO2回目の投稿。

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AKITTO 2017 4th コレクション
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現在のメガネ業界では、オーバル型(楕円)のフレームの新作というのは、減りました。

最もシンプルなシェイプなだけに、
「曲線」「縦横の長さ」だけで全てが決まってしまい。

地味(目が悪いからかけてます~と言う印象)じゃなくて、上品で綺麗。
にもっていけるオーバルって本当に難しい と考えます。

その針の穴を通すような範囲を、しっかり撃ち抜く
それがAKITTOだと思います。


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セル リム巻は派手になってしまいがちですが、
しっかり上品に落とし込んでます。

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個人的には このBGがお気に入り。

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「流石のオーバル」
是非。




そして、販売用とは渋谷は"あまり"考えておりませんが
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Vasも入荷しています。

AKITTOのイメージを伝えるディスプレイとして働いてくれたら。。。と思います。
尚、花瓶の水は

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レンズの色入れ替えれます。

後で伺った話なのですが、どうやら全国30本限定だったそうですが、
ノイエには、二見・西神戸と1本づつ、計2本ございます。

AKITTOの新しい世界を是非ノイエで。

by koji-shibuya | 2017-11-14 09:46 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2017年 11月 12日

AKITTO 2017 入荷(二見・西神戸)

ノイエでの、レディースメガネの筆頭。
AKITTO

2017 4thコレクション 待望の入荷。



Pin 1

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新しい。。。
でも突っ込み方が、本当に最適。

顔に変化をつけるアイテム=眼鏡として

その顔に線を入れる作業。
「できることなら目尻のところを少し上がるような形をいれたい」
「しかし入れすぎると。。。すぐに教育ママっぽいって言われる。。。」
「でも入れたい。。。入れたら、絶対綺麗

これは、眼鏡のデザインを、例えラフでもしたことある方なら
誰でも思う事です。

人が顔を見るとき、年齢を決める部分というのは、実は多くないと言います。
その多くない部分の一つが、目尻周辺。

女性はそこをよくご存じ。
ですので、かなりお値段のはる基礎化粧品も
2cm×2cm程度のその部分が"ピン!"と見えるなら売れる。

メガネに落とし込むと

「絶対アンチエイジング」
「でも教育ママはダメ」

このさじ加減。

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AKITTOなら安心。


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色の切り返しをフロントでも遊ぶのも、AKITTOとしては珍しいですが
品よくまとまります。


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スクエア気味のPin2も

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安心して、遊んでください。


元々AKITTOは年齢幅が広いブランドですが、
西神戸店ができてからは、ティーン、更にもっとお若いお客様も増えました。

今回のコレクションもサイズ感的にご使用いただける分もあります。

そうでした、アンチエイジング言ってますが、
別に関係なくても、このバランスで、品の良さ。AKITTOだけです。

また後日違う品番もご紹介いたします。

by koji-shibuya | 2017-11-12 15:07 | 眼鏡(商品) | Comments(0)