Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 08月 08日 ( 1 )


2013年 08月 08日

お越しいただいたり、行ったり

どうも、噂の「半沢直樹」は第四話から見てます
渋谷です。

完全にブーム乗り遅れ組です。
誰か1~3話の渋谷でもわかる解説を、壇蜜さんを中心にお願いします。

でもちょっと真面目な話。
男女問わず、ですけど、自分の武器を理解していて
しかも、その一点突破型の人って、とても興味深い存在だったりします。




さて、この2,3日は来客や訪問が続きました。



●三須さん来店!!

私の心のBOSS、immatureデザイナー三須さん来店されました。

写真は多分掲載不可の物ばかりなので撮っていませんが、

「このあと京都、それで、浜松、それで東京までは行きたいんだ」
かなり負担の大きな事を笑顔で仰ってましたので
早めにお話を切り上げております。

先輩からいつも学ぶのはこのエネルギー。
私は、これがないウチは、どこまでいっても。。。と反省する次第です。


そして新型。
これからは色のイマチュア
とはっきりしたラインアップになるようです。




●京都 眼鏡屋MURA 中村店長・周平さん来店

弊社ノイエキッズをご覧になりたいとのことで、お越しになりました。

a0150916_16413447.jpg

周平さんと(MURAさんブログより)

あまりいない同年代の眼鏡屋として、お互いに勉強させていただいてるお店同士なのですが

店長さん、は前から販売のプロで、ふんわり雰囲気の女性でしたけど
周平さんは、会う度に目つきがらしくなっていて

「男子三日会わざれば刮目して見よ」とは、この事。
会うたびに、省みて自己の研鑽を積まねばと思う次第です。

是非是非また遊びにいらしてください。
次は、寒い時期ならトナカイ着てますw


●一路岡山へ。こども眼鏡院 さんへ。

去年の6月にノイエキッズさんにいち早く見学に来られた方、それが今回ご訪問した
中野屋眼鏡院 そして こども眼鏡院の代表でもいらっしゃる高畠さんでした。

a0150916_1654660.jpg


その時は「いや、実はこども眼鏡の専門店をやりたんです」と代表。
そして、1年後にはオープン!!

この実行能力
頭が本当に下がります。


「いや、案外飛ぶまでの助走は大丈夫なんです。飛ぶのもそれまでの準備があるからそこまで辛くはなくて。問題はこの飛んで着地後に、更に全力疾走ができるかどうかですね」
と笑顔でおっしゃる高畠さん。

それを伺い、どうも私も飛ぶことに集中しがちですけど
そこまで考えての経営者。
だと再認識いたしております。

高畠さんありがとうございました!!



いろんな方とお話をして、吸収して
更にノイエをよい店にしていければと思います。

by koji-shibuya | 2013-08-08 17:07 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)