Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 04月 22日 ( 1 )


2012年 04月 22日

東京展示会 東西眼鏡愛好会

「パスを出す人間は、その裏面として実は切り込んでも危険なプレーヤーであることをゲームにおいて証明しなくちゃいけない。それでこそパスも他プレーヤーも生きてくる」

どうも、先日の私発言。
渋谷です。

内容はバスケットに関することなのですが
実生活もそうだと強く信じています。





東京展示会の続き行きます。
「h2h」の後に、雨が降り始めました。

そんな雨の中伺った「東西眼鏡愛好会」
個人的にはもっともホーム的な展示会です。

入り口で
「あーー悪そうな人来た~~。怖いから隠れとこ」とおどける三須さん
「ああ、こんにちわ。混んでるように見えますけど、狭さからの目の錯覚なんで」とニヒルな新井さん
「ども!お疲れ様です!」と化粧家・眼鏡屋 藤井さん(本日の主役?)

ああ、ホームだな、とw

雰囲気はホームなんですけど
内容は激烈。

まずは三須さんのimmature
a0150916_12191270.jpg

恒房×甲賀

恒房とは三須さんの職工名。
甲賀とは、あのLESS THAN HUMANデザイナー甲賀さんのこと。

前回ブログで書いた内容はこれです。

「か、かっこいい・・・」これが一言目。

ハッキリ言って、量産を考えた形ではありません。
むしろこんな面倒なこと、誰もやりたがりません。

少ないロットだからこそできるシェイプ。です。

a0150916_12232498.jpg

もちろん全カラー注文。
実際一点ものになる可能性が非常に高いので、
「普通の眼鏡じゃもうだめ」って方。是非チェックしてくださいませ。


実は甲賀さん以外にもお二方とコラボされてます。
これも全バリエーション注文かけていますが、出していいのか微妙なので
一応伏せておきます。

一言だけいうとデザイナーの色がハッキリでたコラボです。


そして三須さんオリジナルも
a0150916_12263632.jpg

張り合わせが、すごいめんどくさい もとい、すごい美しい。
いや、実際は作るの大変だと思います。

その分、カラーレンズもおもしろいですし、遊び方が選んでいただけるフレームです。
こちらも注文済。


新井さんのShadeRは、撮り忘れたんですけど(ゴメンナサイ)
まだプロトの状態なので、また明石来訪時に寿司でも食べながら話伺おうと思ってますw
ただ、抜群の設計でフルフィッティング可能。これだけお伝えしておきます。



で本日の主役(?)
a0150916_12311100.jpg

藤井さん。

化粧家として、数々のキャリアをもつ藤井さん。
私も同世代の眼鏡屋として、前回のIOFTより仲良くさせて頂いているのですが

いや、もう…化粧ってすごい。

藤井さんのされるメイクは
「バーン、大変身!!」ってタイプじゃなくて、ナチュラルな路線なのですが
ナチュラルでも極めればここまで、変えれる

事は、ポイントポイントだけなのですが、理論に基づいてポイントを抑えられるので
どんどん聞き入りました。

最初は新井さんからも「男性は聞いても分からないかも」と前評判。
セミナー後は私も新井さんも「すごかった・・」の感想。

眼鏡と化粧。
もっと勉強しなくては、と思う一日でした。

by koji-shibuya | 2012-04-22 12:36 | 眼鏡(商品) | Comments(0)