Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 10月 18日 ( 1 )


2011年 10月 18日

IOFT レポート最終回 新規ブランド Seacret Remedy

完全直取引ブランド以外の会社の方からお礼のメールが入り、妙に嬉しかった渋谷です。
直取引の方はもちろんですが、そうではない普段顔を合わせない者同士が
顔を合わせながら仕事が出来る やっぱりIOFTや展示会は素敵です。

さて、
全5回(前置き1回を含めると6回)に渡りお届けしてきたIOFTレポートも最終回。
ここで新規取引ブランド 「真打」の登場です。


その名は「Seacret Remedy(シークレットレメディ)」
a0150916_959733.jpg


公式サイトより

Sea(母なる海)とSecret(秘密)の造語「Seacret」
ヨーロッパにおける漢方「Remedy」

「秘密の処方」を意味するアイウェアコレクション。
デザイン、設計、カラーリングにはまるで秘薬のような処方が隠されています。

ブランドコンセプト「ポートレイト・アイズ(瞳を飾る額縁)」
Seacret Remedyはあなた自身をより美しくする「瞳を飾る額縁」
「よりキレイに、より魅力的に」演出できるアイウェアを追求しています。


瞳を飾る額縁・・・素敵な表現です。

メガネはお顔の中心よりもやや上部に線を入れるという、極めて重要なファッションアイテム
だと私は思っています。
完成体としてのお顔に線を入れるわけですから、簡単ではありません。
でも諦める必要もありません。

同じ事なのですが、そこをどうポジティブな発想で生かせるかが、どのように線をいれれば綺麗か、かっこいいかそれが、メガネのポイントだと思ってます。

それが全てかけなきゃいけない等といったネガティブな意味で道具としての使用なら、当然お顔の中心やや上部にそれをおくわけですから、お顔全体が道具としての体になります。

どうせ、かけるなら・・・ノイエのお客様には前者であってほしいです。

でも度数が強いと目が小さく見える・・・とか
なぁんか、メガネは似合わないのよね・・・とか

現実問題としてはあると思います。

それを秘密の処方で解決してしまうブランド、それがシークレットレメディ

詳しくは入荷後、お話しますが、写真を少しだけ
a0150916_10153360.jpg

a0150916_10155675.jpg


派手でしょうか?
ただ、お化粧される時は、口紅はその名の通り概ね赤だと思います
目元は、肌色には塗らないと思います。

色は、その色と塗る場所次第、だと思います。

そしてその色は絶対にシークレットレメディでしか出せない色であり
それが女性目線でつくったフレームだとしたら・・・いかがでしょう

私はお客様のお顔の上に試しにのせていただくのが今から楽しみです。


秘密の処方その1だけ少しだけ公開
a0150916_10204513.jpg

詳しい解説は、また入荷ごとしましょう。
発想は単純、だからこそ難しく、だれも究極的にはチャレンジしません。
それは問題解決の為に、すぐに道具としての体にしてしまうから
アトリエサンクチームはこだわり続けた、だからこその処方です。

a0150916_10231023.jpg

シークレットレメディ担当小向さん そしてデザイナー外山さん
嗚呼、3人とも最終日なので顔が疲れてるw(撮影:キッソォ社 吉川専務。ありがとうございます)

またノイエにメガネをポジティブに使っていただけるブランドが増えました。
是非お楽しみに。




そしてシークレットレメディのブースで厳選中、うれしい再会がありました。
それはクリスタルモア三森さん。

ブースをコンコンと叩いて「やぁ」とお声を掛けていただきました。
正直今回は残念ながらお会いできないのだろうと諦めてかけていたので
まぁ・・・泣きそうになったんですが。

私が大手での前職(6~7年前)で、「つまらないメガネを、仕事として売る。それがダメだとは言わないけど・・・メガネって本当にそうなのか?」と疑問に感じていた時に雑誌で三森さんのコメントやお店のコンセプトを見た時、衝撃を受けました。

それ以来ずーーーっと、勝手に師と仰ぎ、タイの視察で偶然お会いしてからは
仲良くさせていただいています。

「顔つきがかわったねぇ。タイの時とは別人のようだよ」と三森さん
まぁ、その言葉を聴いて、また泣きそうになったんですけどw

これからも是非色々学ばせてください。



これで今回のIOFTのレポートは終了です。
そして、実は今日から始まっているBLOWという展示会に、明日渋谷は行ってきます。
まだまだ勉強会、展示会は続きます。頑張ります。

尚、明日はアスピア明石は休館日の為、ノイエキッズはお休みです。

by koji-shibuya | 2011-10-18 10:47 | 眼鏡(商品) | Comments(0)