Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 08月 03日 ( 1 )


2011年 08月 03日

出会いとか別れとか (雑記)

お昼を抜いて仕事をすると活動限界が5時の渋谷です。
昨日もブログ更新予定でしたが、とてもそれができる時間はありませんでした。

今日は諸々の雑記です。


●別れ
ずっと、仲良くやっていたHOYAの営業Nさんが東京に移動になりました。
弊社がHOYAを使い始めたのは、彼の真摯な仕事に対する姿勢からお付き合いがはじまり
自宅が近所ということもあって、二人で完全プライベートで飲みに行ったりとか、よくしましたねぇ・・・(涙)

あなたがいなくて、タイに行かなかったら、今の渋谷もノイエも、ほんと、なかったです。

今後もNさんの東京でのさらなる活躍をお祈り申し上げます。



そしてE&Eの牡丹さんは退社。
眼鏡業界でない人の意見というのは、元々は私あまり好きじゃなかったのですが
彼の意見はとてもシンプルで、気づかされる事が多かったです。

ルディの担当さんもちょと前に変わったし


なーんでみんな私の元を去るのかなぁ・・・なんてセンチメンタルな気分になったりした最近です。



●出会い
ってわけでもないんですが、昨日初めて店舗に来店されたセールスさんがおられます。
※東京では会ってたんですが
誰かってのは内緒ですが(本人様の希望により、もうしばし内緒です)

「ああ、やっぱこの人すごいな。噂どおり」って感じてます。

本当、以前、ご登場いただいた三須さんしかり新井さんも川上さんも、最近営業に来られる方は皆さんですが
ああ、全然レベルが違う」って感じます。

人間だから個々に考え違うのは当たり前ですが、
共通点は本気で眼鏡業界の事考えている、というところ

この人たちにビジネスとして、弊社が合う合わないは当然あるとしても
「この人達と対等に話せるように、私も眼鏡のこと、業界のこと、考えなきゃダメ」
私も、弊社スタッフも

だいたい私がぼんやりしてる時は、
皆さんから伺った言葉を頭の中で並べて一枚の絵にしようとしてます。
そういう時は「そっと」しておいてくださいw


●FLEYEにブログに載りました

それはコチラ

ああ、ダメだ。何か私だけ悲壮感出てるw
もうちょっと撮りようがあったか?と思ってます。


●IOFTまであと2ヶ月
ということですので、そろそろホテルもとらなければ、なのですが。

いつも疑問に思うのは
「案内で何故か最初にくるのは、いつも、二見お助けスタッフのO君で。清水店長や私には案内が来ない」ということ。

結局最終的には持ちきれないくらい招待状は集まるので、実務的にはかまわないんですが
「何故いつもO君にだけ、先行で招待状(や案内)がくるのか?」

リードさん(主催者)には、そのシステムをちょっとお聞きしたい感じですw


今日の一曲

別れには一瞬、本当にnumb(麻痺した・呆然とした)したけど、頑張ります

by koji-shibuya | 2011-08-03 11:30 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)