Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 03月 20日 ( 1 )


2011年 03月 20日

東京行中止 と 逆説的な思案

昨日は、エキサイトブログの調子が悪く更新できなかった渋谷です。

関西も、帰宅の時、明石の街を歩くと、
営業中なのに結構あちこち電気が消されてます
あそこの居酒屋もドーナツショップも牛丼屋さんも。

「立派です」と思う反面、内心「さびしい・・・」とも感じます。

この寂しさを「不謹慎」という世論で片付けてしまおうとしている風潮は
「まぁまぁ・・・」と思う、私です。
以前も申し上げましたが、節電には大賛成です。


「自粛」「不謹慎ムード」
これも否定はできないですし、その通りだとも思いますが
何も心まで暗くなる必要はない」とは思ってます。

これは「不謹慎」でしょうか?


で、その流れというわけでもありませんが
「SLIT」は延期となりました。前述のBLOWも中止の模様ですし、
お世話になりっぱなしの新井さんも出展(柳さんや私の中では"ミスター眼鏡"のMさんも)
される「東西眼鏡愛好会」も同時に延期。

海外の出展社がおおいので、規制もあるでしょうし、何より安全を考えると
「苦渋の決断」「わかります」または「当然のこと」という意見もあるでしょう。

でも、あまり誰も言ってないようなので、非難を浴びても
あえて若輩、渋谷申します。

残念です

ただ多くの展示会は中止ではなく、延期なので
「やっぱり業界は前向き」と安心もしてます。

「不謹慎だ」と怒られてしまうかもしれません。
でも「思うことを言わないのは、どこかにつっかえて仕方がない」ので言ってしまいました。

まぁ、ただ楽しみにしていたというのが大きいのですが、苦渋の決断。仕方ないことです。
と思ってます。

そうすると最近大活躍のお助けスタッフO君が、本日ノイエに遊びに来ていたのですが
展示会、じゃあ関西でやればいいのに・・・」とボソっと。
きっと諸問題が山積でしょうが、(ほとんどの事務所は東京ですから)
面白いかも、とは勝手に(ええ、ごく勝手に)思いました

彼の発言は、突飛押しもない場合もありますが、
逆に業界に詳しすぎない分、言いえて妙なことも多く
最近は感心しています。

by koji-shibuya | 2011-03-20 13:12 | その他 | Comments(0)