Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 12月 28日 ( 1 )


2010年 12月 28日

カメラ・時計・補聴器・宝石 そして メガネ

カメラ・時計・補聴器・宝石  そして、メガネ

昔は兼業でやられているお店がおおかったようです。
現在も、昔ながらのところもありますし、
敢えて取扱商品はそのまま、スタイリッシュにされているお店も何件かは知っています。

個人的には
今でも「時計の電池変えれないか?」とか「補聴器の電池はないか?」とかよく聞かれます。
(お客様からも、私がメガネ屋だとしった親戚のおじさんとかからも)

「コーヒーなら出せるんですけどねぇ・・・」とファニーにお答えするときもありました。


分業化が進んだ現在。

でも意外とメガネ屋さんは趣味として
「時計好き」「カメラ好き」が多い・・・。(あとはデジモノ好き)
他の職種の人からいえば多数だといっても、問題はないと思います。

さて、私。
時計はほとんどしないし、カメラはこだわりがない。
デジモノに関しては「新出単語が多すぎて・・・」と敬遠気味。
携帯電話はドコモのF906iだと言ったら爆笑されました。

メガネだけの知識量に特化してます。
しかし、業界の偉い方から「カメラ・・・興味ないの?」ともお話を受け。

「一つの嗜みだろうか、紳士の、ならぬ、メガネ屋の」
と一眼レフの購入を検討 これが1日で挫折
やはり「なんとなくかっこいい」という理由だけで手を出すものではなかったです。

ただ、たまたまコンデジが買い替えのチャンス(家内のカメラが故障)
だったので、カメラに詳しい清水君に相談した結果 
こちらを購入

a0150916_9535036.jpg

RICOH CX-4
正直、第一印象は「うわ・・・ダサ・・・
そして「しかも、重いし、デカ・・・」

しかしカメラ好きの方のなかでは「コンデジ最高レベルの能力」と評される、んだそうです。

「そーいえば、前のカメラよりも近くでピントが合うような・・・」
というレベルの感想。1cmマクロというのは凄いそうですが、よくわかりません。

そういうわけで、今後私のブログは当面この子が映し出す画像でのお届けになる予定です。

「内容はともかく、見た目どうにかならなかったのかね?」と私
メガネも同じでしょう?最高の性能をだそうとおもったら、意外とシンプルなものだったり
と清水店長。

なるほど、納得しました。彼もなかなか言います。



大人気(?)竹田画伯のコーナー

ノイエキッズではお連れ様のお子様にも飽きられないように塗り絵も用意していたりします。

その塗り絵を元に、アイパッチの展示用の練習、
いや、もうすでに画力が上がりすぎて、練習の必要はないような気もしますが、
その画力を賛じて「竹田画伯の」とさせていただきました。

今回はポケットモンスター(ショーワノート塗り絵より)
弊社スタッフでこのアニメに詳しい者はいませんで、印象だけです。

a0150916_9581386.jpg

渋谷(統括責任者)は「髪型」
清水・竹田(キッズ店長)は「かわいさ」
三輪さん(医新会スタッフ)は「明るさと元気よさそうな」
奥内君(医新会スタッフ)は「優しくて力持ちっぽい」

です。あとは紹介しませんが・・・ご想像におまかせします
抗議の電話は受け付けませんので、個人間でお願いします。

よい子の皆さんは
ムクホークの髪型と私の髪型が似てるか、ノイエ・キッズに行ってみましょう。

by koji-shibuya | 2010-12-28 10:08 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)