Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 11月 25日 ( 1 )


2010年 11月 25日

より多くのお客様に知っていただく為に・・・(まるはり掲載のお知らせ、そして予告)

より多くのお客様に知っていただく為に
販促・・・
それは商売をする以上は避けては通れない道です。
(メガネ屋さんは特殊で、それを避けることを美徳とする方もいらっしゃいますが)

タイムリーですが、
本日発売の月刊まるはりにノイエキッズが掲載されました。
まるはりさんにはいつも本当にお世話になっています。ありがとうございます。

a0150916_150796.jpg

P8です。(ちなみにP90には私が行っている、美容院載っています。ルチルさんです)
ルチルさんも含めて、是非お買い求めを~もなんですが、
ノイエキッズには30冊ありますので先着30名様には差し上げます。



さて序文にもどりまして、販促。
(この言葉はあまりお客様に向けていうことじゃないですが、今回はスルーさせてください)

広告を出したり、ホームページを作成していただいたり、
今回のように雑誌にのせていただいたり、店頭で風船を配らせていただいたり

一応当ブログもその範疇に入るといえば入るわけです。

2店舗共通で、当店の場合は、
ウチは面白い眼鏡屋だよ~」っと、発信したいんです。

特に弊社のノイエキッズはこどもメガネ専門店。
お子様に喜んでいただける、おもしろいことしないと・・・

で、考えました

ええ、なんのことかはいずれわかりますが
上司への許可は 一発OKでした
「冗談はよせ」と、鶴の一声で企画倒れ、を、期待したり、しなかったり
現実の返事は「是非やって下さい」でした。
いやーこの会社に勤めて本当によかった042.gif




a0150916_11553894.jpg

今日弊社店舗に届いた荷物です。
世界を爆笑の渦にまきこめってメールでの発送書には書いてました。


愛と勇気とお子様の笑顔がエネルギー源のノイエキッズですから・・・。
勇気を振りしぼって、笑顔をゲットしようじゃないか。

12月4日~12月25日までの土日祝(計8回)限定です。
a0150916_12103975.jpg

今、お見せできる限界です
ただいま、鋭意、全員微調整中です。



まだ、私自身もお店も
「統一感」や「普通」などと言ったものを狙ってはいけません。
それを凡庸といいます。

理路整然と、派手なことをやっていきます。

ところで、
私のブログの右上の写真がスヌーピーから謎のスターマン(仕事中)に変わったこと
お気づきいただけたでしょうか?

今日の一曲
最近のお気に入りはcoldrain かこのバンド。

私より若い年代のロック好きにはずいぶん前から人気があったそうです。
あまり、邦楽も洋楽も差がないところは差がなくなってきました。

しかしロックは流行りません。サブカルチャーの域を出ません。

落ち着いたり、普通だったりが悪いとは言いませんが
もっとも苦手です。私は

by koji-shibuya | 2010-11-25 15:03 | その他 | Comments(0)