Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 07月 07日 ( 1 )


2010年 07月 07日

YUMI KATSURA新作入荷 とオススメのお店紹介

今日は婦人用のご紹介です。
昨年のIOFTでの発表以来、当店では「もっとも勢いよく動く婦人用」
YUMI KATSURA 入荷致しました。
a0150916_7441443.jpg


メガネは
デザインがとんがった物があったり
それを少し控えめにして綺麗さを追求したり
軽さや、素材でかけ心地を重視したり
強度性を重視したり
別の機能性の一点にかけていたり
価格がとにかく安かったり

とお客様の「メガネに対する捉え方」によって、「商品も様々な方向性」を持ちます。

でも当然「いやーそんな凄い機能に特化しているのではなく、バランスが欲しい
そんな、ご希望あると思います。
普段しているもの、比較的高価なものである以上、高次元でのバランスが必要、と

ご婦人用にとってのそんなご希望をかなえるフレーム、それが今回ご紹介の商品です。
a0150916_750299.jpg


フロントはスマートで嫌味が全くないシェイプ

業界では最近「流行はシンプルなデザインに返る。ごちゃごちゃしたのはそろそろおしまい」
とよくお聞きします。
ゴチャゴチャしたフレーム大好きの店長
でも、実際「シンプル返りの日は近い」とは肌で感じてはいます。

a0150916_754864.jpg

とは言ってもそこは婦人用。
やはりある程度の、嫌味のない、だけど綺麗な装飾は必要不可欠。
高次元での印象付けお約束します。

入荷すると、上記の感覚でご説明すると、勢いよくお嫁にいきます。
こちらのフレーム、是非おためし下さい。


今日の一枚
先日、HOYAの当店担当Nさんとお食事に行ってきました。
食(飲み?)の目的はコチラ
a0150916_8237100.jpg

ビールというのは通常2~4度くらいで提供されるそうです。
ただ、実はビールは通常の水とは違い-3度までは凍らないんだそうです。

じゃあ-2度まで冷やせばいいじゃない?
きっとアサヒビールさんのそんな発想の商品です。(店長の妄想ですが)
通常よりも、ものすごーく冷えてます。
専用サーバーでサーバー自体が凍っているってききました。

テレビで紹介していて、アサヒ担当の方が
「アゴを上げて、喉にぶつける感じで飲んで下さい」と仰っていて
そう言われれば、ビール党としては
ぶつけるしかない!!と行ってきました。

仕事の話、プライベートの話、メガネの業界の真面目な話
色々しました。
が、一番盛り上がったのは「坂本龍馬ファン(Nさん)と土方歳三ファン(店長)」
の語らい(論議?)でしたね・・・。
あのときお店にいた方「ほんと五月蠅くてすいませんでした。」
動乱の時代に散った、ある意味では、光と影の対照的な偉人の話を肴に
楽しく呑みました。(特に龍馬は今、光があたってますよね)

凍る寸前まで冷やしたビールオススメです。お食事も鳥のさしみ等、美味しいです。
お店は加古川駅近くのこちらです。播州ではここにしかないそうです。

a0150916_8141453.jpg

また行きたいです・・・。

by koji-shibuya | 2010-07-07 07:56 | 眼鏡(商品) | Comments(0)