Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 07月 03日 ( 1 )


2010年 07月 03日

MJY 5000 各カラー入荷

ガレージアイさんの自信作 立ち上げからも間もない
MJYシリーズ その5000番 各カラー3本入荷致しました。
a0150916_1545408.jpg


Mastering Japan Years の頭文字をとってMJY。
日本製として、ある種の極めたものを、年中通して着けて貰いたい
がコンセプト。

店長仕入れをするときは 受け売りを含めて
●自分がかけたいかどうか●語れる要素があるか●その商品自体がエンタテイメントしてるかどうか
●自己の店舗のお客様の顔が浮かぶかどうか、etc・・・と考えながら仕入れを致します。

スイマセン
今回は完全に「私がかけたーーい!!」です。

a0150916_15505826.jpg

フロントは所謂ウェリントンっぽいのかとおもいきや、一工夫。
角とカーブを大切にした、「レトロさ」と「近未来感」の融合です。
どことなく店長デザインのDiscord 001 に似ているのはご愛敬です。
・・・考えることは似てくるか・・・とも勝手に思いました。
私のはゴツゴツ、こちらはさらっと風味ですが。

確実にウェリントンを既にかけている人を出し抜き可能なシェイプです。
初めての方にも、かけなれたかたにもオススメしたいフロント。

サイドはプラの素材を一度切って編み込んであるものを貼っています。
「そんなやりかたがあったのか・・・」と展示会で驚きました。
ごつごつしてるのにシンプル。
プロトタイプでは「ちょっとクオリティが大丈夫か?」と思っていましたが
なんのなんの、上がってくれば完璧なものでした。
ただし、もちろんフィッティングには細心の注意が必要です。

a0150916_15564518.jpg

こちらは白カラーリング。上級者向けです。もちろんサイドの編み込みは白です。
プラの部分は大理石調。
パリっとしたかっこよさを、通常のウェリントンより、一歩最前で演出してくれます。

ヒンジは少し柔軟性をもっていて、かけ心地もばっちりです。

こんなものはウェリントンの邪道だと言われても、
かっこよければそれでOKと店長は思います。

是非、是非おためし下さい。

今日の一曲。
現行で活動中の日本人バンドとしてなら、もっともクールだと思います。
新しいアルバムもいいですが、キレのよさはちょっと古いこちらの動画のほうがいいと思います。
特にボーカルの動きのかっこよさは逸脱していると思います。
能面・・・ちょっと欲しくなりました。


by koji-shibuya | 2010-07-03 16:01 | 眼鏡(商品) | Comments(0)