Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 04月 17日 ( 1 )


2010年 04月 17日

飛行機?新幹線? 宿泊地

東京には仕事関係ぐらいでしかいったことがない店長。正直なじみはあまりありません。
今回のSlitもそうですし、10月のIOFTもですが、近づくと悩むのは
「どういう手段で行くか?」「どこに宿を取るか?」

自腹で行くのなら悩みはしません、ノリで決めます。
ただ、仕事で行く訳なので「経費」になるわけです。
このご時世経費で落ちるのですから、よさそうな物ですが、それはそれで悩みところ・・・

今までは 新幹線を3回利用、2時間以上かかります。ただし西明石まで来てくれるし、出発時間も朝から晩まで選べる・・・時間を選ぶと値段は少々高い。
最大のメリットは帰りの電車は駅弁食べながら飲酒が可能044.gif

今回は初めて飛行機を利用。何かと噂(?)のスカイマーク、東二見から神戸空港までは約1時間。ただし、のっている時間は1時間強。でも出発時間の20~30分前には出立口にいなければならないことを考えれば新幹線とは所要時間に大きく差はない・・・ただ席が異常に狭くまったくゆっくりできない。
そして時間は中途半端で現地に着いていたい、いい時間がえらべない。でも新幹線に比べると少し安い。


んー。精査すると「目的によって使い分ける」のがよさそうです。次のIOFTは、新幹線ですね。

次に宿泊地ですが。
条件は
・ややこしい地理の場所じゃない(できれば山手線の駅の徒歩圏)
・食事が高くない
・複数の目的地が遠くない(幕張・あとは六本木・青山あたりが主 北のほうはあまりいかない)
・ビジネスホテルが多い

今までは新宿・新宿・五反田 そして今回はやはり、新宿
ベストは品川(プリンスの一番安いグレードならビジネスとあまりかわらない)あたりなのでしょうが、だいたい満席・・・。そして予約を断られ続けて、微妙な距離の新宿に落ち着きます。

今年度こそ早く予約をとって少しでも楽をしたいと思います。
営業職で飛び回っている人は日常的なので深く考えないと思うのですが、年に数回の店長にとってはものすごく考えるポイントです。

by koji-shibuya | 2010-04-17 09:48 | その他 | Comments(0)