Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

IOFT入荷メガネ ランキング

毎年10月に東京にて行われます、IOFT。メガネの国際総合展と名売ったイベントがあります。
メガネというメガネあつまる、店長みたいな人間には嬉しぎるイベントです。

出展料の関係や「そんなイベントにはのらない」という孤高のメーカーもあり、IOFTにはでないメーカーさんもあるのですが、だいたい秋と春に新作がメガネは発表されます。

昨年10月。当店は店を閉めて、店員全員で参加致しました。
そこで注文をかけて、早4ヶ月。最近やっと入荷した物、早々と入荷した物、実はまだ販売されていない隠し玉・・・さまざまですが、
「時期的条件を加味して、どれが一番勢いよく販売させていただいたかなぁ・・・」
と、思いまして、勝手にランキングしました。
上記通り入荷時期がバラバラなので、純粋な実数だけではなく 評価内容は 商品の動き方、です。

ではまず3位
a0150916_14522885.jpg

アミパリ正確には「J SPIRIT」

セルなのに軽く、フレキシブルなテンプルによるかけ心地、丁番部のメタルと樹脂の使い方の見事さ。
パーフェクトなプラスチック系フレームと言えます。新作は少し造形を加えてオシャレ度がアップしています。
男女問わず販売させていただきましたが、女性が比較的多かったです。
感想は大抵「このセルかけたら、他のセルは堅くて重くてかけれない」です。

次に2位
a0150916_14593071.jpg

UNTITLED
以前にも紹介させて頂きましたこちらのブランド。新作発表前からそれなりに動きはあったのですが、新作発表後 本っっ当によく動きます。メタルの方が高価ですが、メタルがよく動きます。
購入にならなくても最後までお客様にまよっていただいた一本、となることも多いです。
「さりげない大人の美しさ」でしょうか、20代後半~の女性によくお買いあげ頂きます。

そして堂々、というよりぶっちぎり1位
a0150916_1459328.jpg

シンシアローリー
何故、他の写真がコーナーの写真なのに、これだけ1本なのか?
それは「もう(新作)在庫が1本しかないから」です。
数もそれなりに入れたのですがメタル・セルともによく動き続けて、残1です。

変な言い方かもしれませんが・・・意外です。
UNTITLEDはちょっと大人すぎ、でもトミーガールやジルスチュアートは少しかわいらしすぎる・・・
VIVAYOUやヴィヴィアンウエストウッドほど派手なのも違うしぃ~~という割とニッチな商材という意識で店内の4番バッター!!というイメージは店長にはありませんでした。

ただ 価格・日本製・つくりのかわいらしさと三拍子がこれほど揃っているブランドも珍しいかもしれません。
見た目だけでも、安いだけでも、お客様の購買意欲には響かない。勉強させられます。

この当店のキングオブIOFTであるシンシアローリーですが、補充発注はする予定にしていますので、お楽しみにお待ち下さい。




えーと、男性物が一つもランクインしてない(苦笑)消費の中心はやはり女性ということでしょうか。
かっこいい男性物を多数入荷してますので、是非ご来店くださいませ。

by koji-shibuya | 2010-02-13 15:26 | 眼鏡(商品) | Comments(0)


<< 4年に1回      企画 進行中!! >>