Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 23日

入ってるレンズなんですか? というご質問

どうも、スプラトゥーン2を買った渋谷です。

1はしたことがなかったのですが、超人気ゲームとのことで
息子からも要望がありましたので、購入しました。

主人公はイカ。
敵(?)はタコ。
しかも悪の軍団的な立ち位置

明石で店を出している店の者として
タコを悪として、戦う」ということに
やや違和感を覚えながらプレイしております。





さて、そんな私の現在の常用メガネ
「それ、何か色入ってますよね?」と仰られます。

a0150916_1721526.jpg

Frame:TURNING step TP-318 col.02

肝心のレンズですが、HOYAの[Ray Guard 435]が入っています。

一応無色設定なのですが、色が入っているように見えるほど強めの
「UVカット」と「ブルーライトカット」レンズが入っています。

UVに関しては目に見えないものですので、体感としての効果はありませんが
ブルーライトに関しては感じます

偏光レンズを除くと、最もPC作業が楽です。
ただ、弱点も少々ありますので、今のところノイエのレギュラーラインには掲載しておりません。

何よりも弱点はこの色。

お子様の一本目メガネはもちろんのこと、
ビジネスでも意見が割れるのでは?というくらい強めに色が入ります。
普通のブルーライトカットはここまでは入りません。

「使いどころが難しいレンズだな。。。」というのが正直な感想です
(2本目、完全プライベート用、ならいいかもしれません)

が、結構な頻度でお客様からお聞きいただきますので
それだけ色が目立ってるということでもあるとは思いますが。

ラインには乗ってはいませんが
一応、屈折率1.60・1.67素材であれば+4000で入れることが可能になります。
各店舗にはテストレンズもございますので、カラー熟慮の上、

もしよろしければ、是非。

by koji-shibuya | 2017-07-23 17:47 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< AKITTO 川上さん 来店      HUSKY NOISE カラフ... >>