Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 13日

テレビ番組で メガネの特集

先日、キッズスタッフの数名を連れて、長野県はHOYA松島工場へ見学に行った渋谷です。

a0150916_10475548.jpg

こちらは、その前日に私の携帯が教えてくれた、長野の予想気温。


「マ、、、、マイナス7!!」


この冬最後の寒気が到来中。
泣きそうになりながら、行きましたが、

実際は0度前後で、過ごしやすかった(?)です。

諸事情で写真はございませんが、詳しいレポートはキッズスタッフが上げてくれると思います。





さて、皆様
「マツコの知らない世界」
というTBS 火曜9時の番組ご存知でしょうか。

先日、某ポテトチップスを紹介し、

彼女、いえ、彼?

渋谷が浅学で細かいカテゴライズは分からないのですが
兎に角は、性別を超越した存在である、マツコ氏が「おいしい!」と言うと

そちらのポテチメーカーのサーバーをダウンさせ
注文殺到しすぎて、現在注文受付中止にしているという

多分、今一番影響力がある番組。。。です。

渋谷もコンビニおでんの回は視聴した記憶がありますし、面白い番組です。



その番組、来週、なんと
「眼鏡」の特集。

ゲストは伊藤美玲さん。

伊藤さんは、あらゆる眼鏡に精通した才女でいらっしゃいます、
展示会で、immature職人三須さんを通して、渋谷何度かお話もしたことがございます。
お仕事は眼鏡のライターさんです。


楽しみすぎます。

が、反面。

どういう構成になるのだろう。。。と思います。

伊藤さんは上記通りあらゆる眼鏡に精通はしておられます.
バイアスにかかった話も全くされないイメージです。
本来、メガネの素晴らしさを皆様に綺麗にお伝えする方です。

が、本人様の意図とは別個として
番組としては「こうなんですよ」という形にはせざるおえなくなる場合も?と。

「え?そうなの?」というくらい
そこを突っ込まなきゃ面白くないし、
でも突っ込むと、伝えたい内容とはややずれたりもする

と斜め読みはこれぐらいにさせていただいて、

お茶の間で私も拝見したいと存じます。

皆様も是非!!

by koji-shibuya | 2015-03-13 11:00 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 昨日のテレビのお話      メガネ購入時 誰を連れていくべ... >>