Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 18日

年末年始営業日のお知らせ そして ご回答

どうも、来年からの「戦隊物」のあまりのディテールに
「息子のヒーローに対する概念がおかしくなっちゃう!!」と思う、父 渋谷です。


気になる方は「トッキュウジャー」で検索をどうぞ。

でもフルーツ仮面ライダーこと

鎧武は、既に見慣れたので、これも見慣れるんでしょうね。。。





さて、おそらく各店舗ブログでもお知らせがあるかと思いますが、
こちらでもお知らせいたします。


●喫茶&メガネ工房ノイエ
12/30~1/3にはお休み を頂いております。
1/4からは通常どおり営業いたしております。


●こどもメガネ専門店ノイエ・キッズ
12/31 は10:00~18:00にて営業
1/1 は館内休業日
1/2 より通常通り営業いたしております。



よろしくお願いいたします。





さて、ノイエのお客様の中には、本当にメガネ好きな方もいらっしゃって
どう思う?とお聞きいただくことがあります。

その中でも多いのは
『これから流行るメガネって何?』


この疑問。正直わかりません(笑)

流行というのは知れば知るほど、どうも いいとこどりをしたい人たちのでっちあげ的な部分があります(毒)

ただ、クラシックの流れというのは、もう止まらないものとは思います。
とはいえ既に市民権を得てきているところもありますので、所謂普通のクラシックではない提案ができたら~とは思っております。






あと最近お客様に聞かれて、なるほど~と思ったことは
『どこかで見たんだけど、店員がメガネをかけている写真は正面でないと自信がない(フェアじゃない)って聞いたよ』
という話。

確かに、そうかもしれません。私のブログも含めて、懇意にさせていただいてお店のブログ拝見すると、真正面って少ないです。

ただ、
実際正面からじーっと顔を見るのは恋人ぐらいのもので、だいたいは横顔か斜めかだと思います。
なので、参考画像としては、斜めでも、横でもいいでしょう。

あとメガネは立体造形物なので、基本的には斜めからの写真が私は好きです。




「消費税増税後ってどうするの?」
これもよくお聞きいただきます。


これは商売をする以上、どうしても上代はあがります。
頑張れるところは、弊社も頑張ろうとは思いますが、フレームはほぼ間違いなく店内価格があがりますので

皆様の増税までに買うリストに、不動産・車の次の次くらいに(車屋さん、今どこも売れまくってますね。。。)
メガネも加えておいていていただけると幸いです。

by koji-shibuya | 2013-12-18 11:33 | 眼鏡(商品) | Comments(0)


<< 無垢フレーム (二見)      AKITTO 新作入荷(二見) >>