Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 05日

"攻め"のLESS (二見)

どうも、本来は2本持ちをオススメしたい、渋谷です。


私、メガネ屋としては、珍しく(?)2本持ちというものを、極端にはすすめません。
メガネは「顔の印象を大きく変えるアイテム」ですので、とご提案している渋谷ですので、

オンとオフと使い分けていただくのが理想的なのです、が

決して安価な物を販売しているわけではない
という自覚は強く持っていますので、どの角度からでも「2本持ち~~」を推したりはしません。

でもベストはやっぱり、複数所持です。

汎用性高い物は便利ですけど、特殊性高くて
「今日はコレだな」って思えるのも楽しいと思うのです。



a0150916_1105630.jpg

「まぁ、うちのは1本目というノリではないですよね(w」
とはLESS THAN HUMAN 営業 小宮さんの言葉。


弊社も、
「あっさり風味」「どこか、ちょっとかっこいい」のフレームが多い中

「どこから見てもかっこいい、こってり系」
唯一店内で何かと戦っている感のある「LESS」


何か、というのは流行り?

「流行=アイデンティティ? 知らないよ、そんなの」
といわんばかりのボリューム、存在感。

何よりも「反逆性

「他の事はどうでもいい。ウチはこうなんだ!!」と。



a0150916_1155441.jpg

が、実は掛け心地にもこだわるのがLESS。
(急にかけ心地にこだわらなくなりだすのも、またLESSですけど。。。これはこだわりあり)

抜いて軽量化。そこがアクセントに。

a0150916_1172660.jpg

抜いて、そこをフレキシブルな構造に。

すっごい怖い顔の人だけど、実は優しい 的な(意味深)



a0150916_1173187.jpg

私みたいに緩めの仕事じゃなければビジネスは。。。ですが。


仕事中は牙しまわないと、一般生活が送りにくい世の中
休日くらいは、全開でもいいですよ。とお勧めします。

是非!!

by koji-shibuya | 2013-07-05 11:08 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 先月の1番記事 と 自由研究で...      三度 鯖江へ >>