Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 23日

ツーポイント アレルギー

どうも、いくつかのご連絡ありがとうございます。

「そうですね、中では里中さんが好みです(?)」 渋谷です。

そろそろ、ゲームの話題ではなくて、メガネの話題でもメールが欲しいです。
でもゲームの事を書くと閲覧数が上昇気味なので、悩むところです(?)

いえ、本当は
何の話でも嬉しいので、気軽に連絡ください(?)





本題です。

ツーポイントというメガネがあります。
縁がなくて、だいたいの場合はネジでとまっているメガネです。


まず、ノイエキッズではツーポイントメガネは1本もありません。

業界的(?)には「あ、じゃあ あの古田さんがかけているメガネ(古)のこども版ないんだ」ってことになりますが
そうです、ございません。

理由は「やはり比較的壊れやすいから」です。

これからも絶対、ってことはございませんが、やはり今の感覚としては
「当面入荷予定ございません」となります。





それで、メガネ工房ノイエ(二見)のほうでは、ですが
こちらは、あまりございません

キッズ同様に 壊れやすい、ということもございますが。

あれが似合う方というのは
隠すところも無い、逆にこれ以上際立たせるところも無い、完成されたお顔の方
だと個人的には考えるからです。

そういう方、実際はいません。
非常によくできた、人形みたいな顔をしている、ということですので。




それならコンタクトでいいです、というのはやや乱暴な言い方ですが。
でもメガネの面白みの半分は放棄している、ぐらいは個人的にはおもっています。

それでも利点はあります。
やはり枠があるメガネよりは絶対的重量としては軽いです。

ただ、その軽さにしても絶対的重量 ではなく感覚的重量
だ、と感じるようにはなってきているというのも、商品在庫が少ない理由でもあります。



そういう雑多な論理があって、
それでもツーポイントを思っていただける方には、満足して頂けるツーポイントというのもご用意してますので
(またこれからも少ないながらも ご用意予定)

ひどく否定的に見えたかもしれませんが
ツーポイントでしか表現できない、インテリジェンス。
これはあると思います。


ぜひご相談くださいませ。

by koji-shibuya | 2013-01-23 10:09 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< メンズ ビジネス 累進 のオス...      キッズメガネを掛けている方やご... >>