Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 07日

来訪

そろそろ、S級から上がりたい。渋谷です。

弊社のスタッフは私・本店坂根店長・正井は認定眼鏡士という資格を保有しています。
キッズ清水店長も来年には保有者の予定。

で、S級からは講習を受けたり、来年くらいから?試験を受けたりするとSS級へあがるわけです。
忙しさにかまけて、講習にあと一単位足りていない私はS級。
正井・坂根店長はSS級なのです。

等級なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」とか名言(某 機動戦士)
でごまかしたいですが、
ちょっと恥ずかしいので今年は無理やり時間作って、あげてしまおうと思ってます。



さて、最近は来訪が増えました。
春の展示会前のこの時期に?とも思いますが
出ない会社様も沢山ありますし、最近の話題は

「こども用フレーム(初めて)作ろうと思うんです」
という話での来訪。

すでに数社、会いにきていただいたり、来週もきていただいたり、
メールで質問いただいたりもしてます。

弊社はこどもメガネ専門店も営業させていただいていますので、
その辺からご相談があったりするのだと思います。
(まぁ大したこと、しゃべれないのですが…)


もう、全くウェルカムです


「これはうちのノウハウだから、そう簡単には開示できませんなぁ、えっへっへ(悪」
とかぜんぜんないです。大した話もできないのでは、とこちらが心配になるくらいです。

ただ、こどもメガネに真摯に取り組んでくれるメーカー様が増えれば
もっといい業界になると信じています。

ちょっとだけ偉そうなこと言うと
未来に大人になる今のこどもにメガネが嫌われたら、それこそ業界に将来なんてありません
とか。

実際
常にパーツがないと、安心しての販売は難しいとか。
会社様にとってはきっと儲からない商材で、
お話すれば、するほどお顔が曇る場合もあります。

でもそういった流れは、やはり嬉しい渋谷でした。

by koji-shibuya | 2012-03-07 10:13 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 今期、本店仕事用フレームと新レンズ      ZEAL Vanq (二見) >>