Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 08日

9月の一番記事 と 里帰りと今の里

どうも、風邪をひいた原因は、多分、右上のピエロ衣装だと思う渋谷です。

この衣装、暑い→汗をかく→汗をかいたら全く空気を通さない→寒い(けれど暑い)
という、地獄のループをもれなく辿れるわけです。

今日は、着替えもってきました。




さて、先月で一番閲覧数が多かった記事は
Less Than Human キリン復活 の記事

圧倒的な一位でした。
久しぶりに眼鏡の記事が一番でよかったです(?)

ちなみに私の知る限りは、まだ3本とも在庫あると思いますので、是非チェックください
(※なかったら、申し訳ございません)




あとは今日は雑事

昨日は私の故郷である西宮に行っていました。

家内が一度も「西宮ガーデンズ」に行った事が無いのというので、連れて行ったわけですが
もちろん、あれだけ女性向けの施設ですから、目をキラキラさせて喜んでましたが。

個人的には「故郷に帰ってきた感はないな」と

当然ガーデンズはなかったですし。
通った小学校・中学校にも行ったのですがあまりにも風景が変わっていて・・・。

とはいえ、ある程度の土地勘もあります。
ここを曲がればどこどこでとか。

西宮を出て15年。人生の半分は西宮以外のところで過ごしています。
にもかかわらず、明石や加古川に対して「自分はよそ者だからね」という感覚は未だに実はあります。

なので
・西宮の事は、様変わりして知らない事が多すぎる
のわりに
・明石・加古川の事も知っているようで、知らないと思っている自分もいる。

実に中途半端な存在。
と実感しました。

30歳にもなって「だからどう」、ってことはないのですが。


とりあえず一つだけ
もっと、明石や加古川のことをよく知ろう
と心に決めています。

もう、ここで商売も始めて、家も買って
ここが、自分のホームなんだと。逆に西宮にいって感じてます。

だから、どこか、ご飯食べにいきましょう。
皆様、今更ですが、いいところ教えてくださいw



今日の二枚
アスピア明石では、今日・明日と
「笑顔の写真を1000枚集めて、一つの絵にするプロジェクト」を行っています。

もちろんノイエキッズスタッフは参加です。
a0150916_18141318.jpg


明日も行ってますので、笑顔で、私と一緒に絵になろう(ダメな誘い文句だ・・・)


もちろん清水ハリーポッターもですが
正井ピーターも参加してました。
a0150916_1817814.jpg


by koji-shibuya | 2011-10-08 15:07 | 眼鏡(雑事) | Comments(2)
Commented at 2011-10-19 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koji-shibuya at 2011-10-19 19:25
コメントありがとうございます。おひさしぶりです。
立派ではありませんが、いろんな方からのご支援がありまして、また縁ありまして現在の職を一生懸命頑張らせていただいてます。
私自身も、自分が子どもの頃にあればよかったと言うものを、作れば喜んでいただけるかもしれない、との思いで頑張っています。
よろしければFacebook等もしていますので、今後ともよろしくお願いいたします。メガネの入用ありましたら大人でも、子どもでもご相談くださいませ。


<< IOFT日程      柳氏来店 そしてルディプロジェ... >>