Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 15日

IFF 展示会

先日の記事通り、メガネの展示会で東京に行って参りました。
あ、先に申し上げます
会場内での飲酒はしておりません
でも、皆さん楽しそうに飲んでらっしゃったので、飲んでもよかったんですが・・・。

あと
「会場内で7分丈のパンツは見た限りでは、私だけでした」
ここが大阪の展示会との大きな差です(?)


a0150916_213257100.jpg

場所は恵比寿だったのですが、おしゃれですね・・・恵比寿。

会場内は
a0150916_21413365.jpg


ヤブシタさんのブースを中心に新型の発注をかけていますが
何かと噂のあのブランドも二見で新規取引注文しておりますので、
7月以降に女性の皆さんはお楽しみにされていてください。



そして、夕方からは新井氏と合流。
氏の話は常にフラットな状態から業界をみてらっしゃるので、
いつも参考にさせていただいて、
お会いする度に「頭の中の整理がつく」不思議な感覚です。


そして弊社でもDJUALでお付き合いのある柳氏
大変忙しい中(ここ重要?)会いにきてくれました。
a0150916_21484370.jpg

撮影は、新井氏。

何度みても・・・なんかおもしろい構図です。
共通点は「案外お互いボディタッチが嫌いじゃない」という点(?)

柳氏との話は大笑いできるポイントがいっぱいで
「とてもブログで書けない内容」ではあるのですが

とくに今回のお話の前から
「人間の誰しもが抱える劣等感や悩みを、追い込みに等しい自己研鑽で、昇華した形」
がDJUALがもつ一つの側面であって、
本質的な美しさ(高貴さといってもいいです)だとは個人的には思っています。



そして会場を後にしようとしたとき
以前お話したフィッティングの神様の横田先生にお会いしました。

とりあえず、平謝りです(詳しくは過去の過去のページを拾ってください)
まったく怒ってらっしゃらなくてよかったです・・・。
実はあの時背中汗ビシャビシャでした。

あとコチラは一方的に存じ上げているS様とも名刺交換をさせていただきました。
ぜひ今後とも、よろしくお願い申し上げます。




そして会場をあとにして五反田へ。
そこで、デザイナーのT氏と合流。

面識は以前から実はありまして、
この度めでたく数少ないFacebookのお友達となったのですが

実は「渋谷が今扱いたいブランド」の一つのデザイナー様でいらっしゃいます。

a0150916_22105717.jpg

やっぱり撮影は新井氏。
こちらの写真は本気モードの顔してます(いや柳さんのときも本気なんですが、話が可笑しくって)

T氏のお話を伺えば伺うほど、のめりこみます。

ファニーな語り口調でいらっしゃいますが、目が笑ってませんw
本当に、眼鏡業界の方はこういう方が多い・・・。

最近はまたそういう方が増えました。
デザイナーも、プランナーも、バイヤーも、現場も
伊達や酔狂じゃ、できない」って、骨身にしみました。

本当にありがとうございました!!


今回の上京は「本物の方たちとたくさん会えた」2日間でした。


今日の一曲
私のクラシカルな激しい曲好きは確実に植松伸夫氏のせいだと思います。
多感な小学生時代に聞かせられれば・・・そりゃ・・・です。

演奏は大好きな→Pia-no-jaC←



by koji-shibuya | 2011-06-15 22:18 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 加工時間      ルディプロジェクト マグスター... >>