Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 23日

行列と、新井さん, と Facebook

朝、アスピア前のすごい行列にびっくりした渋谷です。

過去最長の行列。私の愛する(?)モンハン発売の約倍(私感)
理由はコチラ
a0150916_17385952.jpg

仮面ライダーのメダル。トイザらスさん価格999円。
多分完売。

先ほどアマゾンを見ると2500円だったので、
大人の事情で買う方もいらっしゃってでしょうが。

仮面ライダー、ウチのメガネかけない?」
大人の事情で思った、大人渋谷でした。



さて、先日某ツールで
「土曜、ノイエキッズ寄ろうと思います」と新井さんからコンタクトが。
もはや渋谷的には勝手に「ノイエファミリー」の一員になっている、新井さん。(ゴメンナサイ)
しかもなんか、新しいコンタクトの仕方で、ちょっと嬉しかったわけですが、返事は

「勿論構いませんよ~ただ土曜は忙しいのお相手が厳しいかも~」
とお返事。

で、ご来店。
そこまではお客様もボチボチだったのですが、雨が弱くなったのも手伝い
そこからお客様の猛ラッシュ!!

この場を借りて、ほんとすいませんでした。
あと福の神ありがとうございます。

次のときは例の場所、ぜひとも行きましょう。



さて最後のお題。「Facebook」
新井さんからのコンタクトもこれでした。
もちろんこのツールの使用を最初に私に薦めたのはあの方

未だに「英字の文章が送られてきてドキドキしたり」
「それはスパムだ」と警告があったり
なんだかまだまったくわかっていませんが、とりあえず一生懸命見てます。

情報のランダムさと、ある一定の方向性に快適さと新たな感動がおしよせてくる感覚
なかなかよくできているツールだと思う次第です。

ちょっと日本語がおかしなところはご愛嬌です。
(暗い話題に反応する時も、「いいね!」になるのはちょっと、ですが)


これでブログにmixiにFacebookと案外あれこれしている事になりました。
ただ先日更にイワキヴィジョンセンターの方に
「ツイッターとかしないんですか?リンクして」と仰られ、

「これ以上のツールは堪忍(タダでさえFacebookはじめてからはmixiは放置気味)」と思いながらも
「だれが30歳手前のメガネオタクのつぶやきを聞きたい」と自分自身に問いかけてました。

だいたい
●ビールなう ●メガネの妄想なう ●こどもと遊ぶなう
のつぶやき三拍子なわけなので、見てて楽しいかな、と。

といいながら来週辺り始めてたら許して下さいと思う、今日でした。


明日は私二見出勤ですが、ついにアレが来た!!との事。

ブログ書き甲斐があります

by koji-shibuya | 2011-04-23 17:50 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< Rudy Project ×メ...      職人気質 PLAMATIC 入荷 >>