Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 14日

展示会 その① FLEYE

東京に到着後、まず思ったのは「駅、暗い・・・」
節電の為、電気がかなり消されてます。
明石地域では、店舗が自主的に照明を消すことはあっても、駅はついているので
「やはり、意識に差がある。慣れればなんということはない・・・けれど」

ここを「関西人は他人事なんだから」と怒られるか
こんなときだからこそ、関西が経済まわさなければいけない」と感じるか。
が分かれ目だと思います。

そしてSLIT会場へ
a0150916_8481787.jpg


そんな状況の中「前を向く」と決めたSLIT。
実際問題、来場者は私の感覚では「去年より少ない」と感じました。
「盛り下げちゃだめなんだけど、仕方がない」と思いの中
あきらかに意気はきまくっていたのはこの方

a0150916_853034.jpg

隠し撮り気味で、失礼(笑) 我らが、FLEYEブース。
早くついたので後ろから見てました。

で、時間なので、ブース着席。
そして前には、噂の智子夫人
「当然、よくこちらは存じ上げているが(川上さんのブログのモデルはすべてこの方)…お話したことは、ほぼないので・・・っていうか美人だな、この方。いやいや、違う違う、新作は…いや、美人だな(笑)」という複雑な思いの中仕入れスタート。

新型は従来のAKITTOとは一線を画す、デザイン方向。
去年の秋モデルも「今はクラシック方向」という雰囲気少しありましたが、
今回は「少しじゃなく、完全に狙われています」

川上氏の捉えたクラシックラインごらん頂きましょう。
尚、非常に眩しいなかの撮影だったので、写真が見にくいのは了承ください。

a0150916_97577.jpg

a0150916_9353078.jpg

a0150916_9411049.jpg


うわ、かわいい・・・。が素直な感想。
これは、また新しい層を獲得しそうな予感がします。


そしてキッズがまたすごいんです。
a0150916_9502426.jpg


例の本家FLEYEのツーブリッジは個人用に調達済です(毎回すいません、ミーハーで)見て、欲しくなった方はお気軽にお声おかけくださいませ。在庫お聞きします。

入荷いたしましたらまた詳しくお知らせいたします。


また、商談中にも地震がありました。あとで調べると震度5だったそう。
渋谷はFLEYEブースの花瓶を押さえるのに必死でした。



今回はあとprodesginの青江氏と少し挨拶をして、次の会場に向かおうとしたとき、
「もしや、それは・・・」とある来場者様の眼鏡に目が行きました。

失礼ながらお声をかけさせていただきました。

「あのー、すいません。かけられている眼鏡はもしや、デザイアコンセプトの・・・」と私
するとファニーに
「ああ、そうですよ~」とK様(しまった、名前出していいかどうか聞き忘れた!!)

失礼を承知で
「すいません、個人的に興味があって、写真よろしいですか?」とお聞きすると
「どうぞ、どうぞ~明るいところで~」とやはりファニーお返事いただき、写真撮影させていただきました。

ではごらん頂きましょう。、弊社では当然扱いがありません(笑)
デザイア・コンセプト 「ボルボレッタ オム」です。

a0150916_1013472.jpg

このシェイプ
a0150916_102213.jpg

このサイドの造形。

「ヤバイ・・・欲しい(ダメだってば)」

私と同じ感動を覚えたかたは「ボルボレッタ オム」で検索!!
渋谷に聞いてもダメです。
限定30本ですので、もう全て人の手にわたっているかもです。

最後は商売とはまったく関係ない、渋谷の悦のコーナーでした。

次回は爆笑(?)の東西眼鏡愛好会です。お楽しみに

by koji-shibuya | 2011-04-14 10:06 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 展示会 その② ハンバーガー屋...      展示会から帰りました~ >>