Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 10日

EGF(眼鏡展示会)

「やっぱり、予定詰めすぎました」
「今は反省している」の渋谷です。

本日EGFに参加してきました。
写真撮る暇がなかったので時系列の箇条書きにて失礼します。

●9:55 天満橋・会場到着
●眼鏡学校同級生、ORTのOさんと会う。忙しすぎて3分で別れる
(Oさんほんとゴメン!!)
●メガネのランキング付けのコーナーは今までしたことないくらい即決で決める
●ヤブシタ宇野所長と合流
キャサリンハムネットの新作やキッズでは人気爆発のLESS BY Kodomoの補充をお願いする
●あちこち機嫌よく連れて行ってくれるが「時間がなーーい!!」と別れる

●内田屋丹羽さんと合流
●事前に控えた紙を見せながら、新型を見るという荒業に出る
●しかし時間切れ(11:50)

昼食を5分で終わらせる。

●12:00 なんとか講習会場に到着。
眼鏡学校の半期先輩のTさん(累進の相談をされると右に出るものなしとの噂)と合流。
●カバーテストの授業を一時間半受ける
●両眼視機能検査の授業を一時間半受ける
●終了後、授業内容など、話のすり合わせをする(15:30終了)

●内田屋さんにもどる 残りを注文。

●某社社長と遭遇。「ありがたいお話を頂く」
(さて、これはどうしますか・・・。その手の話は大好きで、興味はありますが)

そんなことをしていると16:30の終了の時間に。

とこんな感じでした。

今日もですが、最近は
「それ、おもしろそうですね」という話がどんどん舞い降ります。

そんなおもしろいお話をもっとお客様にお出しできるよう勤めます。

そのためには頂いた話をどう、するか・・・。ちょっと考えます。

やっぱりメガネはまだまだ面白いです。


今日の一句
「おもしろき こともなき世を おもしろく  高杉晋作 辞世の句」

今日の一曲
私の中ではベスト3に入る名盤になりつつある「Niche シンドローム」
の「未完成交響曲」



2分30秒くらいからの歌詞が逸脱。

「間違ったっていいじゃん 一回しかないじゃん 己の人生だ!

言いたいことは何だ? やりたい事はなんだ?
伝えたいことや届けたいモノは 人それぞれ違って
だからこそぶつかって
この世に要らないこだわりなんてないから

by koji-shibuya | 2011-03-10 19:08 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 災害      デジモノ 優れもの?メガネ >>