Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 06日

眼鏡Begin Vol9

前回も購入
そして今回も購入しています。 眼鏡Begin。
a0150916_1347218.jpg


キッズにいると、「ちょっといってくる」と館内の本屋に行けるから大変便利になりました。

いつも眼鏡の雑誌を買うときは癖で「一冊づつが縦置きで背表紙しか見えないコーナー」から探してしまいます。
我の商売ながら「まだまだファッション誌のコーナーではマイナーだろう」と。
それは本屋でアルバイトをしていた経験もあるので、その手の本はそのコーナーという頭があるからなのですが。
今回は最上段に何冊もありました

お、やるなぁ、眼鏡業界。などと他人事のように思ってしまいました。
と、同時に
「まぁ安売りと、本物の差が浸透しつつある」とちょっと励まされました。

今回は弊社新規取り扱いのUrbandやグラシックなど、かなり大きく取り上げられています
「おお、やるねぇ、私(笑)」
と思ったとか、思わないこともなかったりとか。
いや、正直小さくガッツポーズはしましたけど
紹介してくれたみなさん、ありがとうございます~~。
愛してるよ~(嘘です)

もちろん弊社大型新人(?)のLESS(than Human)やLafontも掲載されています。
木曜日には二見にもっていきますから、是非めくってみてください。
坂根店長がにこにこしながら自慢してくれるはずです
まぁまだ入荷してないものもありますので、その時まで我慢、我慢です。

眼鏡Beginを買うのは「大好きな眼鏡屋さんの一件が載っているから」という理由もある
っと前回伏せながら申し上げましたが。
もはや伏せる必要もありませんので(IOFTの時に名前も顔も出ました)
申し上げればP119のクリスタルモアさんです。

写真みながら「素敵だなぁ・・・一度行きたい。札幌で展示会しようよ」とか
むちゃくちゃなことを考えるほど素敵です。

いやいや来年のIOFTでもう一段階成長した私をお見せするために
気合入れなおしてがんばります。

ところでこのニュース
初週200万って・・・・。
そういえば通勤電車でもPSP持っている人が増えました。
私、全員と友達になれる自信があります
私は腰すえてやりたい派なので、携帯機なのに携帯はほぼしません。

by koji-shibuya | 2010-12-06 14:00 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 広くて、狭い、業界。      師走。 テーマは疾走感 >>