Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 10日

雑談と答え

非常に寒くなってまいりました。

そろそろこの秋に注文したブランドから「そろそろ出しますんで」気配を感じます。
出揃えば、キッズもですが、正直、二見がおもしろい!!店になります。

「おもしろくなる時期に二見の店長はなれて・・・損してるねぇ」
と言われることもしばしばある私ですが、
会社自体が
「本気で面白いことできてたら、それでかまわない」とも思っています。

ああ、あと新任の坂根さんはやってくれる男ですよ。

ただ、面白いってのは楽しいことばかりではありませんので、あしからずです。


さて、私は何を買おう・・・
既に2~3つは欲しい物がありますが、顔は一つなので悩ましいところです。
でも仕事用フレームはもう決まっています。(キッズ出勤時の)
あえて、仕事では避けてきたセルにします。

生粋のメタリアン
(もちろん造語、モードオプティークか何かに載っていました。金属偏愛主義、とか)
と自称していましたが、最近プライベートはほとんどセル。

こだわらなくてもいいか、と丸く、大人になりました。



別事

「FLEYEのブログで、渋谷さんの顔を見ました。メガネかけてないんですね」
とある方に言われました。

FLEYEの記事はコチラ上から7枚目。
レセプションパーティーの絵なので、酔ってるか酔ってないかで言えば酔ってます
(仕入れのときも薦められましたが、飲んでません、あしからず)

そう、上記のとおり
プライベートではほとんどメガネをかけていますし、仕事中もほぼメガネはかけていますが

サングラスが頭にささっていたりはしますが(メガネ屋の風上におけない行為と知りながら、やってしまいます)
展示会ではあまりメガネはかけていません。

この話、以前にも前フリをして書く機会を逸していたのですが。

仕入れをさせていただいて4年くらいにはなりますが、未だに
「ブースに行くとき他社のメガネをかけるのは失礼にあたらないか?」と気弱に思うからです。

諸先輩方に伺うと「そんなこと気にしてたの?らしくもない」と一蹴されましたが
どうしてもそれが気がかりで、していけません。

でもその諸先輩のメガネを見ると毎日違うメガネをかけてたり
「ほら!ちょっと気にしてるやん」と思ったりもします。

さすがに全部もっていくのはそれだけで荷物が大変だし、
どれか一本と言われれば迷ってしまう。
「大きな(有名な)ブランドをすればいいんじゃないか?」とも言われましたが、
「世間的には、大きい小さいがあることは認めますが、個人的にはまったくない」
ので、それは堪忍。

で結論は「レーシックしてるし、かけないという事で」ということになります。

すると
「まったく取り扱いのしてないメガネをかければ、気持ち的には平等だよ。まぁ実際先方はきにしないと思うけど」
とも言われ、それには
「なるほど・・・」とも思い。

で現在は「弊社で取り扱いのないブランドのメガネを個人的に購入」することも考え、
普通にメガネ探してます。

そうして普通にメガネを探すと、お客様と同じ気持ちになれて
なんだか得したような気分にもなれます。

なにかけましょう・・・というか私何本メガネ買うんだろう・・・。
弊社にないブランドで、欲しいメガネといえば・・・うーん。

by koji-shibuya | 2010-11-10 18:54 | その他 | Comments(0)


<< キッズ用私物メガネ + uty再入荷      AMIPARIS petit >>