Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 13日

レンズ勉強会 + BLOW

渋谷です。

本日は二本立てです。
午前中はHOYAのレンズ勉強会に出ていました。

肝心の内容は新型レンズなのですが、
「はぁ~よく考えるな~HOYA」というものでしたが、
ちょっと難しい内容なので(遠近と中近の間、という商品)
説明はいずれ、機会があれば・・・とさせていただきます。

ハイ一つだけ文句が・・・。

2時間の講習なのですが、最初の30分は
「メガネ屋は説明が下手だから、もっとうまくやってください」という内容。

なるほど、頑張らねば・・・とは思うのですが。
これが実は毎回あるわけです。だいたい30分、つまり全体の25%

メガネ屋の努力不足は事実かもしれませんが、
さすがに毎回は「いるのかな?この時間」と思います。

感想にもその旨、書いてます。性分で、嘘はつけません。



さて梅田で腹ごしらえの後、神戸岡本(摂津本山)へ。
目的はBLOWという展示会。

実は以前から思っていたのです。
「東京での展示会は仕方がない。大阪も・・・まぁ大都市だから仕方ない。」
「けど神戸も全国の都市のなかでも上位に入る何かを発信するのに適した土地じゃないのかな」
「神戸で、展示会・・・ないかな・・・」

っと。

あったんです。しかも神戸らしい、かっこいい形で。
名前はBLOW あらたな風を巻き起こしそうな名前ですよね。
自称、業界の新たな風(になりたい、なれない、でもなりたい)私としては
「いい響きだなぁ・・」と思いました。

仕事してきてます。

一つは前向きに検討いただいてます。ただもしコレはいればビッグニュースです!!
入るようになれば、異常なテンションでお伝えできるかと思います。


もう一つはで公表できます。
a0150916_21242969.jpg

ブランド名は Urband

シートメタルってご存知ですか?有名どころではアイシーベルリンとか有名です。
ネジを使わない、軽量・・・てあれです。
速水もこみちがドラマ「ハンマーセッション」でかけてたやつ(アレはJFレイっぽいですが)
といえば家内は理解してくれました。

シートメタルっていうと、どうしてもテンプルもメタリック+ラバーってのがありがちです。

今回は
●上質なベータチタンのフロント 
●シェイプはアランミクリ初代・2代目社長がかかわっているだけあって、美しく品のあるシェイプ
●なんと日本製(逆輸入ですが)
●テンプルはマツケリー社の発色の綺麗なセル
●丁番の銀の部分はサージカルステンレス(医療用)

説明長いって方は

素敵・快適・明石ではノイエだけ

と覚えていただけたらと思います。

入荷は11月初旬を予定しています。
お楽しみにお待ち下さい。


あと一つ
以前からお会いしたかった、メガネ屋さんにBLOW(いやお店におしかけたのですが)でお会いできました。私の勝手な妄想通り、素敵で優しい方でした。お店も素敵です。
このUrbandとも、教えていただかなければ、出会えませんでした。

いろいろアドバイスありがとうございました!!。
名前は興奮して許可いただいていないので、伏せさせていただいてますが。
摂津本山といえば、メガネ好きの方ならすぐわかる方です。

by koji-shibuya | 2010-10-13 21:24 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 多少の変更 のお知らせ      IOFT 事前情報 (新ブランド編) >>