Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 11日

IOFT 事前情報 (新ブランド編)

本日で、店長卒業(?)の渋谷です。

題名をご覧になって「新ブランド??」とお思いかもしれませんが、
先に申し上げます。今日は名前は明かしません

IOFTに出る以上、既存ブランドのアップデートはもちろんですが
まったく新しい物も欲しくなっちゃう」それがメガネマニア心。

まだまだ成長期の当店は
IOFTに出るたびに、大体何か引っ張って帰ってきてます。
もちろん前回同様に
「行ってから、感じたら、決める⇒そして会社への説得開始(奥義、事後承諾)」
という場合もありますが、いやいや、あっちゃいけないのですが。

今回は事前に「いや、もう私の中ではきまりですし」という物もあります。

それは「やっぱり教えれません

私がメガネ屋として社会人になったとき メガネ専門の雑誌を読んで
「これ、ウチで扱えないかなぁ・・・これ販売できたら楽しいのに」
と初期的に思ったブランドは4~5つ。

後から完全惚れたというFLEYE by AKITTOやlafont、等沢山ありますが、
あくまでメガネの知識もなにもない、まっ白の時に直感的に「イイ!!」と
思った物。

メガネに限らずですが、最初に好きになったものっていつまでも気にならないでしょうか
私は気になります。

今回はその中の一つ。これを口説きます。
初恋なんです」といえば「帰れ」と断られますので、
今からこの思い、どう伝えようか。。。と考え中です。



さて初文の話ですが、事実です。
以前にも申し上げましたとおり、弊社はジュニア用への熱い思いから
10月22日に こどもメガネ専門店 ノイエ・キッズをオープンいたします。

実は私、その店長でもありませんで、双方を管理する立場に回ります。

二見ノイエにて渋谷を可愛がってくれたお客様、本当にありがとうございました。
また、ご予約いただいているお客様におかれましては、必ず責任もって対処いたします。

そして、「離れてもお前作れよ」とおっしゃっていただいているお客様におかれましては
休みにでてきて作成する所存です。

双方を管理する立場ですので、両方の店に出てきますが、
当面は新店への出勤がほとんどになる予定です。

ですので、一度ご挨拶を申し上げます。

心から、ありがとうございました。
そして
今後もメガネ工房ノイエを何卒よろしくお願い申しあげます。


なんて、しんみりした挨拶しながら
「あさってにはかなりおもしろい事が予想される展示会に出てきます」
ですからレポーターもやはり私です。お楽しみにお待ちくださいませ。

by koji-shibuya | 2010-10-11 17:32 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< レンズ勉強会 + BLOW      IOFT 事前情報 (FLEYE編) >>