Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 02日

私物メガネ紹介 と ご相談

店長が私用でしている、メガネのウチの一本
A'rossvy(ロズヴィ)をご紹介します。私がもっているのは品番209250909(長いですね・・・)
第10弾のモデル、一番新しいモデルです。

a0150916_10544890.jpg

うわぁ~、ではありませんか?めちゃくちゃ派手です。
レンズは調光レンズ入っています。標準ではありません、勝手に変えました。
標準のレンズも通常のUV付カラーレンズはいっていますので、
そのままサングラスとして使用も可能ですし、度入りもOKです。



a0150916_1056177.jpg

実は120本限定で、こんな感じにシリアルナンバーはいっています。店長のは91番のようです。



a0150916_10582239.jpg

ネジ一つにも異常とも言えるこだわり、それがいいのですが・・・。



a0150916_110838.jpg

ご覧の通り、あちこちシルバー925で武装(?)されているため、とっても重いです
そりゃもう、店長、出勤時はかけているけど、疲れている退勤時はかけるのが億劫になるほどです(?)
もちろん、シルバーなので、銀磨きで磨かないとくすみます。

これでも、モデルを重ねるにつれて、かけやすくなった方なのですが・・・。
やはり見た目、派手さ最優先、機能性ってなんですか?メガネです。

まぁ、フェラーリではコンビニに買い物は、しにくいみたいなものです(乗ったことはありませんが)

さて、否定コメントが多い(実ははよく突っ込んだ内容だと誉めているんですけど)
ですが、自腹で買ったぐらいですから店長は大好きです。

そして実はこのメガネ、当店には扱いがありません。
なんじゃそら?と言われそうですが、実はそういう手の商品ではないのです。

店長の手元にはたまたま流れてきただけで、基本は取扱店以外には出ません。

そこで読んで頂いた皆様にご相談。

このメガネ、次回モデル(秋発売) いりますか?
ちなみに条件はこんな感じです。

・値段は多分4万円後半です。
・めっちゃ重いです。一部の方を除き、ビジネスにはダメかと思います。
・一本一本では取れない。ウン十本セットで仕入れします。
つまりお客様におかれましては再注文はうけれません

なので、全くといっていいほどお店的には厳しい条件がならびます。
つまり、
「沢山販売させていただいて、儲けようとかいうのは考えちゃダメな商品」です。
そもそも、その手の商品は当店は少ないですが、その中でもコレは
「入荷すれば赤字、可能性大」な商品。

好きか嫌いか?だけです。
当店のお客様・・・こういうの「お?」って思って貰えるでしょうか・・・。
気になった方は方法はなんでもいいので是非、連絡ください。


今日の一曲

ごく最近の、お気に入りバンドです。
「声が日本人なのに、異常な英語の発音のよさ・・・なんでだろう?」というのが、最初でした。
経歴を調べると「なーるほど」なバンドで、注目です。


by koji-shibuya | 2010-08-02 11:14 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 新商品、商談      キャサリンハムネット サングラス入荷 >>