Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

オリジナルフレーム Discord 販売開始

先日より、ちょこちょこと小出しにしていました、「ノイエオリジナルフレーム Discord」
ついにロールアウト致しました。

まずは品番1 手前みそですが、店長デザインフレーム
a0150916_1430153.jpg

古くないウェリントン」これが初期コンセプトでした。
ウェリントンといえばレトロを楽しむもの、けれどそこを敢えて「ニューウェリントン」として提案します。
フロントシェイプはエッジを限界までたたせ、全体のフレーム面取りを最大限しないという点にこだわりました。テンプルは15mmで極太を使用。

新しい、強いて言えばロックテイストの従来にはないウェリントンとして使用していただけます。
伊達でもよし、常用でもよしです。
お客さんからは「かっこいいですね」とおっしゃっていただけて、ちょっと「してやったり店長です」


以下は「店長の個人的感想です」内実はお店にきて本人に是非聞いて下さい

そして品番2 当店員Oデザインフレーム
a0150916_1444720.jpg

大きいです。PD(目と目の間の距離)が狭い人には「作成不能」が起きる可能性があるほどに大きいです。
レンズ種類も度数も正直いって結構選びます。

それだけを犠牲にして得たものは「唯一無二のデザイン性
かけている自分を誰かに魅せるということを強烈にアピールしています。
あらゆる条件を捨てて出てきた物はある意味で純粋物であるといえます。
今回の場合は「異端の純粋物」というのが店長イメージです。

フレーム作成者曰く「このモデルが一番手間暇かかっています」だそうです。

全モデルでこのモデルのみが鼻パッドがついています。

そして品番3 当店員Sデザインフレーム
a0150916_1511850.jpg

目尻がつり上がりになっているフレームは多くあります。そういうフレームをフォックスなどと表現します。

このフレームは「フォックスではなく目尻を綺麗に魅せるには」のある意味での究極系です。
店長的には「そういう手があったか・・・」です。

フロントの綺麗さは絶妙です。また正面からではなく上から見た形も「目尻を綺麗に魅せる究極系」の副産物としていずれのフレームにもない綺麗さがあります。

全モデル中、このモデルだけがサイズ的にはユニセックスですが「上から見たときに綺麗に見える」以上は比較的身長が低い女性にかけていただきたいところです。


三者三様、まったくコンセプトバラバラの三本が仕上がりました。
そのままで増産の予定はありませんので「世界に一本だけ」のフレームです。
3型3色 9本。それで全てです。

是非おためし下さい。

by koji-shibuya | 2010-05-01 15:14 | 眼鏡(商品) | Comments(0)


<< フレームカラー      狙いとは違う使い方 >>