Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 23日

AKITTO eta-sun(二見)

東京展示会仕入、続々入荷中です。

生憎の雨なので、写真が。。。ですが、
せっかくなのでご紹介させていただきたいと思います。


a0150916_1321935.jpg

AKITTOより  eta-sun 入荷いたしました。


従来のAKITTO SGシリーズよりもオーバルに近く
掛けていただきやすいデザイン
a0150916_13225617.jpg


でも主張はしっかり。



a0150916_13244733.jpg

テンプルパターンには 細かい七宝。
しかしながら、これがあるなしでは、もう完全別物です。



a0150916_13264725.jpg

度入り、モチロン可能です。ご用命下さい。


是非!!

by koji-shibuya | 2013-10-23 13:26 | 眼鏡(商品) | Comments(2)
2013年 10月 21日

GROOVER MONDAY(二見)

おはようございます。渋谷です。

こちらでご説明する前に、既に何件かお問い合わせいただいている
早速ご紹介いたします。

a0150916_174555100.jpg

GROOVER 『MONDAY』

これが、前回の展示会では写真がぶれてしまっていたフレーム。


「これ?別名義ですか?」と渋谷
「いえ、GROOVERです」と担当 森氏



なぜなら、GROOVER言うと
a0150916_17513819.jpg

こういうイメージも強く。

かっこいい、だけど、うん まぁいい意味で悪いっていうか

でデザイナーのナカジマ氏に聞くと
「いや、ノリで作っちゃいましたw」って言う回答。


確かに、表面的には若干ノリは軽めなGROOVERチームではあるのですが
当然ノリで作った というのは方便。

実際はとても熱いチームなのです。

メガネは それが商業物である以上、一定度 誰にでも似合わないとダメ。
もちろんGROOVERもその範疇ではあるのですけど、でもそのギリギリ一番外側

いつでもどこでも使える~というアイテムでは決してなくて
そのメガネを選んだ人のアイデンティティになるような。
強いパワーをもったフレーム、というのが本来のコンセプト。

別に悪くするのがコンセプトじゃない(w)

これは失礼しました、と即改心して商品注文しました。

そして、このMONDAYは本当にこだわりが凄く。
a0150916_17594567.jpg

エンドも可愛く、しかし甘すぎず。


a0150916_1802121.jpg

フロントがブラウンは 実はテンプルはグリーン
ほれぼれするカラーリング。



a0150916_1811792.jpg

グリーンも絶妙。


a0150916_181373.jpg

グレーに関して言えば 実は下部になればなるほど色がやや薄く。

「これ。。。メタルでするかぁ??」って感嘆の声を上げております。


女性はもちろん、男性もポップなだけではない、インテリジェンスなだけではない
もちろんロックなだけではない、を表現できます。

メガネ屋さんがいうギリギリの踏み込み位置 お確かめ下さい。
私は惚れた品番です。

是非

by koji-shibuya | 2013-10-21 06:30 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)
2013年 10月 20日

東京展示会 ⑥ USH・Seacret Remedy

ミュージックステーションに『KISS』が出演していて大興奮 の渋谷です。

さすがに年齢は拭いきれませんが、やはりかっこよかったです!!





さて、実は新作もポツポツ入ってきてますので、
東京展示会レポートは今日で最終回。


a0150916_10245257.jpg

USHと

a0150916_1025978.jpg

Seacret Remedy

新作拝見中にデザイナー外山さんがアイウェアオブザイヤートロフィーもお持ち帰りになり
a0150916_10294243.jpg

写真をぱちり。



USHは
a0150916_10254525.jpg

ノイエでも大人気の"0"ptiqueシリーズの新色が抜群!!

a0150916_10285359.jpg

男性・女性問わず、是非!!




逆にSeacret Remedyは
a0150916_10304512.jpg

新型が素敵。

最近は造詣でのSeacret Remedy(秘密の処方)というイメージがありましたが
造詣はもちろんのこと、
やっぱりカラーリングのSeacret Remedyだ!!と思う一品でした。


入荷次第、また報告いたします。



今年も最高の仕入ができました。
お会いできた方、できなかった方、お世話になった方
関係各位全ての方 本当にありがとうございました。

by koji-shibuya | 2013-10-20 10:35 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)
2013年 10月 17日

Rudy Project展示会

東京展示会の最終レポートの前に本日は、RudyProject

本日行って参りました、
a0150916_17271898.jpg

平安神宮の隣で行われている RudyProject 新作発表会。



いつものことなのですが
a0150916_1728659.jpg

驚くほどに自転車

a0150916_17293337.jpg

自転車、自転車部品!!の展示。


そう、RudyProjectさんの本体はダイナソアさんという輸入自転車の会社さんです。
ですので、ほとんど自転車屋さんが来られています。


もちろん眼鏡屋の私は
a0150916_17312717.jpg

サングラスをチェック。

今回は新型のagonが
a0150916_17322070.jpg

とてもシャープでかっよく。ノイエでは基本展示販売が決定いたしております(私の中では)

従来のRydonやMagsterより少し小さめの設計ですが、
従来通りの高いフィッティング性能を有しており。
久しぶりに「これはキタ!」と思っております。

入荷次第、またレポートさせていただきます。

by koji-shibuya | 2013-10-17 17:35 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)
2013年 10月 16日

東京展示会 ⑤ AKITTO 

よくお聞きいただくので、ご返答すると、
ハンターランクは72です。 自称ナイスミドル モンスターハンター 渋谷です。

今更ですが、CMのサッカー日本代表の本田選手にように
「渋谷 グッジョブ 思てるよ」
とやや片言で遊んでます。




そして女性お待ちかね AKITTO。
a0150916_11295162.jpg



今回は、
a0150916_11301531.jpg

シャンパンは頂かず。

私事ですが、シャンパンは最も好きな飲み物なのですが、
前回の春、AKITTOブースにて、シャンパンを頂いて、
その後ボロボロに(呑んですぐ歩くからですね)

で学習して頂きませんでした。
デザイナー川上夫妻から「え?水?」と言われております。


で、肝心の商品。
a0150916_11341033.jpg

a0150916_11342748.jpg

a0150916_11344338.jpg

今回もAKITTO流全開。

是非入荷後、AKITTOワールドに浸りにお越し下さいませ。

次回は最終回!! USH/seacret remedy





今日のおまけ
a0150916_11373545.jpg

AKITTOブースでシャンパンを頂かなかったのは、実はこの理由もありました。
北海道 クリスタルモア様ご一行と、DJUAL柳さんとの飲み会。
(写真はクリスタルモアさんブログよりう拝借)

・私が「こんな売り方はダメだ」と大手を辞めようと思ったのは クリスタルモアさんの記事
・今の会社に入り、一回目のIOFTで講義を受けたのはクリスタルモア三森さん(奥様)の講義

何よりも
・今のように変わるきっかけをくださったのが、その後、タイでお会いした三森さん

その後、色々な方に出会い、お世話になりましたが、その根になる方。
全く頭の上がらない方々です

上がらな過ぎて、「うわ。。。お食事誘われた。。。どど、どうすれば。。。」
となっておりましたw

酒量が極端に下がっておりますので、あまり飲めなかったのですが、
色々楽しくお話させていただきました。

こんな幸せな時間があってよいのだろうか。。。という時間でした。

by koji-shibuya | 2013-10-16 11:49 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2013年 10月 15日

東京展示会 ④ DJUAL

流れがずっと、「安定志向」になればなるほど、「反対の事」をしてみたくなっちゃう。
そういう方いらっしゃいます。

私なぞは、その権化みたいなものですが、

ことメガネの事で言えば、
「不景気だから、売りやすい形(またはある程度作りやすい形)を作ろう」と。

ごく普通の流れです。


今回の東京展示会でその概念とは反対の事をされたのは、
意外な人物でした。




本日のご紹介はDJUAL
a0150916_17103539.jpg


デザイナーは今日のブログの主役 柳さん
a0150916_17111861.jpg


柳さんがかけておられるのも新作で、この鶴橋ミーティングの時に設計図拝見していた のがこれでした。

もちろんチェックしております。



そして、とても、柳さんらしい
a0150916_17145844.jpg

過不足なくて、かっこいいブローも、新作で。

商品説明も、もっとも前のめりになりながら、「ここはこういう部品で~」
と解説をしてくれる柳さん。

スタッフ、川内も「DJUALいいっすね」としきりに言ってました。
これが柳さんの魅力。

決して華々しい言葉ではないけれど、自分が研いで研いで作った設計
そしてそこから出た言葉

言葉自体は飾り気がなくとも、心に響く解説をされます。




で、ここまでは、いつものDJUAL。
で、次も、いつものDJUALといえば、DJUALなんですが。。。。

a0150916_17192849.jpg


「何これ?」
と渋谷は事前情報を知っていたので言いませんでしたが、普通はいいます。

ヒンジがありません。
折りたたむところ、ないのです。つまり一枚物の眼鏡。

a0150916_17202980.jpg

金属部でレンズをささえています。
もちろん度入り可能。


これ作ろうとすると、どれだけ細かい設計が必要か。。。
何よりも、ヒンジがない以上、磨くのは手磨きに
(曲げた後は、機械では隅まで物理的に磨けません)

セルロイドの持つ限界に挑んだモデルで
小ロット生産。
スペシャルなモデル~~の予定でしたが。


a0150916_17242369.jpg

アイウェアオブザイヤー サングラス部門 グランプリ受賞

その後、DJUALブースが人でごった返していたのはいうまでもなく。
よかった。。。注文かけておいて。。。と思っております。



a0150916_17261667.jpg

買おうかな。。。

いえいえ、まずは入荷したら、展示させていただきます(自重)


次回は女性お待ちかねのAKITTO!!





今日のおまけ
a0150916_17281570.jpg

アイウェアオブザイヤー授賞式中のDJUALブース。

懇意にさせていただいているグラスアーカス辻村さん(小売店さん)と
元某社の超有名店長さんが、なぜか出展者ブースに。

この時間柳さんがいないので臨時だそうです。
一般の方にはなんのこっちゃ?かもしれませんが、

実はとても、レアな絵です。(眼鏡Beginとか見ると、お二人とも頻繁に掲載されています)

by koji-shibuya | 2013-10-15 18:01 | Comments(0)
2013年 10月 14日

東京展示会 ③ IOFT キッズ特集

「投稿が朝の6時半??」
そうです、予約投稿です 渋谷です。



家のPCの調子がよくない為、会社より失礼しております。




そして、株式会社アビット 東京展示会特別突撃チームは
a0150916_1575429.jpg

IOFT会場へ。

懇意にもさせていただいている先輩方のテープカットにより、開場となりました。


そして1件目に向かったのは
a0150916_1594617.jpg

(写真は6月にノイエにこられた際の物 E&E社 代表エスポジット・クリストファー氏)

「僕が仕入れている oko by okoも見ていきなよ」
とはやっぱり仰っていないんですけど

前日のRambleでもお約束をしてましたので、すぐにこちらのブースへ。
a0150916_15142810.jpg

エスプレッソが信じられないくらいおいしくてびっくりでした。

もちろんコーヒーだけではなくて
a0150916_15151812.jpg

「これはすごい!!」
とチェック済み。
a0150916_15155928.jpg

アセテートの配色も、フランス流ならでは。




そして女子に大人気
a0150916_15164622.jpg

gosh

a0150916_1517312.jpg

ジュニアの皆さんに、乳白色のメガネなんて、こんな仕事している私がいうのもですが
「もう、オシャレ過ぎ。。。」

でも、いいんです、
ぜひノイエで一歩 他の子に差をつけて下さい。


そして男の子は
a0150916_1518177.jpg

フレキシブルで強く、かっこいい adidas

今回は
a0150916_15184189.jpg

ノイエでもご要望も多かった、小学生後半の方でもいけるサイズが発売。
もちろんチェックしております。



そして実は他にも隠し玉があるのですが、
それは、また入荷してからと致しましょう。





次回予告
(写真はimmature 三須氏 Facebookより)
a0150916_1521238.jpg

『DJUAL柳氏 アイウェアオブザイヤーグランプリ受賞の立ち姿がすごくかっこいい!!』
『DJUAL柳氏 しかし、スピーチでは かみかみ(本人談)』
の2本立てでお届けします。

冗談はさておき、
「帰ってきました~」という投稿でも申し上げましたが。
渋谷個人が欲しいランキングNo1です。
お楽しみに~~

by koji-shibuya | 2013-10-14 06:30 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2013年 10月 13日

東京展示会 ② Urband・GROOVER

東京から戻りまして、録画していたアニメ「メガネブ!」視聴しました。
渋谷です。

あのメガネブの話題を書いた日は、通常の10倍近い閲覧を頂いて
とても焦りましたが、お越しいただいたかた、期待された内容じゃなくてゴメンナサイ

で、内容は、
こどもメガネ専門店もやっている側としてはとてもレビューしにくい内容だったのですが
エンディングは名所が移るので、是非皆様ご視聴下さい。




東京展示会レポート第二回目
会場は移りまして

a0150916_1024832.jpg

青山へ

ここでは
a0150916_1032334.jpg

「かっこいいビジネスメガネの紳士になろう計画(?)」の最先方 Urband

今回も使いやすく、かっこよいものがそろいます。


そして
a0150916_1045243.jpg

なんとジュニア用が!!
こちらも入荷次第またご報告さしあげます。





また会場は移動して
a0150916_1054895.jpg

「Zepp Tokyo!!?」と声をあげました。

多分すべての展示会の中でもっとも「ファニーで熱かった」 Rambleの会場。

伺った当日は「9mm Parabellum Bullet」のライブ当日で、周辺は異様な熱気に。。。



a0150916_1082085.jpg

フリードリンクでは、なんとレッドブル。
これがRamble


ここではImmature三須さんとか、ShadeR新井さんとか いらっしゃるのですが
後で見ると写真がなく(何か写真をお願いするのが、逆に恥ずかしいです)

両者ともに「今日は見せるものがないので、また送ります(また説明します)」
というロックなスタイル!!


a0150916_10143576.jpg

いつもFacebookでは仲良くさせていただいている、
セイスターグループ様のブースでアンケートにお答えしたりもして



完全新作があったのは
a0150916_1012563.jpg

Ramble主催 ナカジマ氏の GROOVER
写真は名物営業の森さん。


今回は「え?これがGROOVER?」
という女子必見の可愛いのから(これが画像が ぶれていて。。。)

a0150916_10133475.jpg

これがGROOVER!!という物まで、しっかりチェックしてきております。


明日からは遂にIOFT偏へ!!
最初はキッズ特集!!

by koji-shibuya | 2013-10-13 10:17 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2013年 10月 12日

東京展示会 ① AMIPARIS・Lafont

今回の展示会では割と徹底して
「悪い人きた(w」と言われ続けた渋谷です。

とどめはDJUAL柳さんの「イタリアのインテリ ヤ●ザみたいな感じですね」でした。
ホント。。。。皆、誉めるのが上手です。




さて、東京着後一番に向かったのは
a0150916_15524730.jpg

美人な企画の辻さんがいらっしゃる AMIPARIS

最近のコンセプト方向性から「意外」かもしれませんが、
個人的には大変信用しているブランド様なので、外すわけにはいきません。

今回はキッズはありませんが、安心してお出しできるバランスの
a0150916_1555542.jpg

a0150916_1555196.jpg

商品、また揃います。





そして、
a0150916_15554736.jpg

「よく来たな、坊や達。俺が本当の"波乗り"ってモノを教えてやるぜ」 

とは仰らないのですが、仰りそうな雰囲気を持つ
イワキヴィジョンセンター川口さん 
いつもダンディーでかっこいいっす。

そして取扱ブランドは先日トランクショーも行われたLafont

a0150916_15575151.jpg

やっぱりサングラスが今期もキテます。

a0150916_15584621.jpg

裏面はこうです。
「おおぅ!!」とよくわからない声を出してしまいました。

秋展示会では 通常でない、ジュニア用も
a0150916_1644840.jpg

チェックしております。

by koji-shibuya | 2013-10-12 16:15 | 眼鏡(商品) | Comments(0)
2013年 10月 11日

東京展示会から戻りました

東京から戻ってまいりました。

今回は写真沢山撮ろうと思いながら、結局あまりとれていません。
渋谷です。


また詳しくは少しづつ書いてまいります。

今日は写真だけ、ダイジェスト




a0150916_1934337.jpg

a0150916_19371035.jpg

a0150916_19374314.jpg


アップローダーの調子が悪そうですので、また明日以降詳しくご報告申し上げます。

今回も最高の仕入れができました。

あと前回も書きましたが
ごく個人的にすごく気に入ったのは

a0150916_19383664.jpg

アイウェアオブザイヤー グランプリも獲得した(色違いですけど)コチラでした。

by koji-shibuya | 2013-10-11 19:26 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)