Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 20日

春展示会 レポート AKITTO

東京展示会は、最近は「渋谷」での開催が多く

「渋谷on渋谷」というベタな写真投稿を、数度
しかし既に本人が若干飽き気味でして

「もうこれで最後にします」と発言すると、
「負けないで!!」という声援をいただいた渋谷です。

私としたことが、自分自身に負けるところでした(?)

暖かい業界関係者のI様 ありがとうございます。
また来秋、 渋谷、もう少し頑張ります(?)




さて遅れましたが、渋谷、東京の展示会に行ってきました。
3日間。

正直3日目はあまるかなぁ?という感じでしたが、会場に行けばそれはそれ、
取り扱いブランド以外はレポートはできませんが

色々いい物みせていただき、今後の展開に有効な情報を得てきてます。



そしてAKITTO。

展示会ではAKITTOを皮切りに各ブランドを回るということがパターン化しています。

それは、

今この形態の店になった経緯のブランドであり、
ブランドとして単純に基幹になるので最初に見たい であり
性質から、華やかな気分になり「そうだ!今日から展示会だ!」のスイッチ であったりもします。


a0150916_1101836.jpg

入場してすぐに
「あ、メジャーリーガー来た!」
「メジャーリーガーさん こんにちわ」
「よりメジャーリーガーっぽくなりましたね」

単語『メジャーリーガー』の多投入のデザイナー川上さん、と奥様。

※メジャーリーガー=太ってしまった渋谷を最大限賛辞する川上さん夫妻の形容語



シャンパンをこちらで頂くと、後歩けないという過去の経験から(?)
すごく可愛い、りんごジュース頂いてます。



そして新作。
a0150916_11171862.jpg

人気のあるfitnessシリーズの サングラス

あの軽さ、でAKITTOシェイプのサングラス。
正直欲しかったラインです。



そして、フレーム
a0150916_11173622.jpg

名番 beeのメタルタイプ。

サイドの構造は、初期的にuty等で渋谷が導入の決め手にしたカタチ。

さすがにこのカタチは模倣品が増えすぎて~~、というのも事実ではあるのですが、
本家は本家。1枚も2枚も質感が違います。
入荷後是非見ていただきたい。



そして
a0150916_1195765.jpg

AKITTOだなぁ・・・というシェイプ。とカタチ

サイドは
a0150916_11103889.jpg

控えめではありますが、非常に綺麗な造形。
質感は写真では伝わらないので、入荷後、是非ご覧下さい。


あと恒例のラスト1コレクションからも、当店では人気があって、既に在庫ない品番も補充。
楽しみにしていてください。

あまりの出来に速攻チョイス

そして、渋谷は渋谷ヒカリエに向かいました。

by koji-shibuya | 2014-04-20 11:15 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 春展示会レポート Lafont      ゴールドを選ぶ勇気 と 恩恵(二見) >>