Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 10日

踏み込み位置

AKITTO ブログより
a0150916_15153080.jpg

a0150916_15154588.jpg


こちらが、新型だそうです。

「はい、はい!! 見たい 見たい!!」
以上、業務連絡でした(?)
(何を言っているかお知りになりたい方はコチラ


このサングラスで家内の度入りサングラスと作ってやりたい。
これ、絶対常連のあの方にも似合うよね~~、

とか、既に妄想しまくってます。






それで本日のお題。
踏み込み位置。

基本派手好きの渋谷は、デコレートって大好きなんですけれど、
ことメガネにおいてはバランスも重要、と30超えて思うようになりました。


そこで
あれこれと、足したり引いたりすると、
結局、イメージとしてまん丸のものが一番いい
みたいな事になってしまいがちなんですけど

それは1つの真理ですけど、

ことメガネは「視力矯正器具」「顔の印象を変えるアイテム」
と二つの側面を持っている以上、それでは片方が重視といいざる終えなくなります。


角があるけど、バランスがいい。 
これを高バランスというのかなぁ、と。

お題通り 踏み込み位置と変えて表現でも構わないと思うんです。




そういう意味で踏み込み位置が高バランスなのは、
やっぱり女性用だとAKITTO。

商品取り扱いを始めた頃とは、正直なところイメージ変わったけれど
この変わったイメージにも(むしろ変わった方が)引き込まれまくってる私。


ということで、序文通り、見たい見たい!!
ってなるんですw


今日はお客様が「??」ってなるブログでした、ゴメンナサイ。

でも要約すると、「こういう素敵なメガネがまた入ってきますよ」というお話でした。

by koji-shibuya | 2013-02-10 15:40 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 急遽 「認定眼鏡士」 の話      勝負眼鏡 USH 新型入荷(二見) >>