Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 27日

今年を振り返り 前半

どうも、ビールから日本酒に鞍替え中の渋谷です。

ここ数日の寒さにビールは少々無理を感じていて、
「お酒は温めの燗がいい~~♪ 肴は炙ったイカでいい~~♪」

流石、八代亜紀。
染み渡る(?)名曲です。

でも真面目な話、日本酒飲むと、お風呂入ったあとの身体の冷え方が断然違います。
日本人でよかったです。




さて、そんな叙情的な年末ですので、
今年を振り返ってみてみようと思います。

ただ、デジカメ内をみても1,2月と、とくに何のイベントもなく
いきなり3月まで飛ぶのですが
a0150916_9364422.jpg


AKITTOデザイナー川上氏来店。
この時ご紹介いただいた、アセテートのシリーズは
今でもAKITTO内TOP3に入る人気があります。

この時はちょっと長く話させていただいて、
多分渋谷の中では向こう数年 心の中心にくる言葉、をいただいています。



で、同じ3月
a0150916_9402563.jpg

谷口眼鏡 中村さん来店。

ノイエではキッズで「PLAMATIC」という廉価でありながら最高レベルのアセテートフレーム
とりあつかいさせていただいています。

この段階ではまだ未完成だったPLAMATIC KIDSですが、
現在は販売されていまして、ノイエキッズでも大人気の品番となっています。



そして4月 といえばやはり。
a0150916_9432096.jpg

SLIT 並びに東京各展示会

この時は清水店長同行の元、あちこちいきました。

ここは写真いっぱいあるのですが
そこはやはりミーハーに
a0150916_9444644.jpg

Lafontファミリーとの記念撮影を。

うん、何回見てもトーマさん、目つぶってますね。。。(残念)



それで5月
a0150916_9462178.jpg

SATSUKI先生のメイクセミナー(男子向け)の参加

今でも渋谷の接客の基本理念の中にこの講座は生きています、

でもよーく考えると、この写真、この年のIOFT(10月)の講師2人も映ってるんですよね。
偉いとこにいたな、私、と今思います。


で皆様にご迷惑をお掛けした5月
a0150916_9503478.jpg

看板が強風で折れたのは4月でしたが、改装は5月でした
a0150916_9512261.jpg

今は偏光レンズ体験コーナーとなっています。


で同じ5月
a0150916_9521055.jpg

なんのこっちゃ、って写真だとは思いますが
Immature職人 三須さん メガネのアライ 新井さん と神戸で男子会(笑)

この当たりから新井さんと私は飲んだ後に甘いものを食べるのがやや通例となりました。



そして6月
a0150916_9582462.jpg

関西住宅販売 Happy Smileさんから取材をお受けしまして
巻頭4ページ サングラスのお話をさせていただきました。



ここで前半終了です。

後半もIOFTなど色々ありますが、それを振り返るのはまた後日とさせていただきます。

by koji-shibuya | 2012-12-27 10:01 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 今年を振り返り 後半 と ご挨拶      青色光軽減  >>