Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 16日

AKITTO 川上さん 来店(二見)

眼鏡デザイナーって厳しい商売・・・」って思う渋谷です。



さて、そんな事を強く感じさせてくれた方、AKITTOデザイナー川上さん来店されました。
a0150916_9511376.jpg


で、序文。

何が厳しいか、という話ですが。

例えば、川上さんは年に四回新モデルを出されています。

一回は2~3モデル
僕ら小売店は一回一回「どんなすごいのだろう」って期待しちゃう。

クリエイティブな事されている人は皆そう、と言われればそうですが
でも芸術家みたいに「数年に一回、気が向いたら書く」ってわけにはいきません。

そして、物はメガネ。
●メガネとしての機能を失うようなデザインではいけない
でも
○女性に手にとっていただいて"ときめく"作品じゃなかったら川上さんの作品じゃない
(って僕は勝手に思ってるし、多分結構多くの人が思っている)

その両方、もちろん理解されていて
きっちりこなされます。

a0150916_1045917.jpg


a0150916_105153.jpg


内容はまた、届き次第、詳しくお伝えしますけれど
「これは素敵・・・」って本当に思います。

以前のSLITの春モデルも
「これは素敵・・・」って思ったわけなので
それをこなしていくデザイナーさんは、やっぱり厳しい商売で、すごいなって感じるわけです。

常に新鮮さを周囲に伝えていくって、本当難しいですけど、ノイエも頑張らなきゃ・・・

ジャパンブランドとしてのAKITTOの第一弾。
是非ご期待ください。 

ノイエとしては珍しく(?) フルバリエーションそろいます。

by koji-shibuya | 2012-09-16 10:14 | 眼鏡(商品) | Comments(0)


<< 似合わない眼鏡?      新しいチャレンジ GROOVE... >>