Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 17日

IOFT 最終日 FLEYE by AKITTO

IOFT会場である東京ビッグサイトに行くとき、新幹線で品川に下りたとして
「大崎まで出て、りんかい線に乗り、国際展示場で降りて歩く」方が早いのか
「新橋まで出て、ゆりかもめに乗り、国際展示場正門で降りて短い距離を歩く」方が早いのか
いつも疑問に思う渋谷です。

私は最初の分岐が「品川での山手線の内回りか、外回りか」なので
「早く来たほうに乗る」と決めているのですが、山手線は非常に本数が多いので
差は2~3分だと思うので、たいした差ではありません。

どっちが早いんだろう・・・・(歩く時間が・・・ですね)



さてIOFTレポートの最終日レポート

まずは
a0150916_936853.jpg

FLEYE(by AKITTO)
写真はご存知 デザイナー川上さんと奥様

もう、ブース内すっごい忙しそう・・・。
だけど、川上氏は笑顔で「あ~~渋谷さん、どうぞどうぞ~」といつものファニーな感じ。


今回も奥様からのご紹介を受けました。

さて楽しみにしていたメガネエンジニア 三瓶氏とのコラボ「ame」
予想通り、うまくマッチしてます。
a0150916_9431333.jpg

あ、川上さんのメガネだ!!と一発でわかる綺麗なシェイプ。

そこに
a0150916_9442919.jpg

その機能性自体を美としての昇華、真の意味での機能美。
掛け心地は ぐーーーんと良好に。


そしてそれ以外のメガネも
従来の
「一見派手そうにみえて、かけると馴染む。実は女性を綺麗に魅せることに特化している眼鏡。でも派手には確かに見える」
から
「従来よりもぐっと抑え目な造詣で、ブランドコンセプトである女性を美しく魅せる事には更に特化」しています。

特に渋谷のお気に入りは
a0150916_9512162.jpg

「かわいすぎやろーーー」と、声に出したくなるほど。

私のボキャブラリーではうまく表現がまだできないのですが
(手にとって一時間悩むと、言葉として何が適当か出します)
とにかく、安直な言葉で申し訳ありませんが、かわいい・・・。です。

あとこっそり、川上氏のメンズコレクションファンである渋谷は
a0150916_9545550.jpg

a0150916_9551934.jpg

過去のモデルですが仕入れてます。
掛けている本人が言うのだから間違いありません。「これ、めっちゃいいです」


入荷はすべて12月中旬となっています。
クリスマスプレゼントにお勧めです。



昨日、最終回といっといて、ですが
やはり長くなりそうなので明日が本当のIOFTレポート最終回。
真打登場です。全女性必見!!

by koji-shibuya | 2011-10-17 10:00 | 眼鏡(商品) | Comments(0)


<< IOFT レポート最終回 新規...      IOFT 2日目 ZEAL&ウ... >>