Optician Pride  ~株式会社アビット 眼鏡事業部 代表 渋谷ブログ~

futamineue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 27日

今後出るだろう新作の話

買ったか買わなかったかで言えば、「新しいPS3のモンスターハンターは買いました
渋谷です。

どうも、私の消費行動のほとんどソレに使われているかと思うと
少々恥ずかしいので、悩みましたが、
発売当日が公休日でお店に向かっている自分がいました。





本題です。
この8月~9月というのは10月に行われるIOFTという大きな眼鏡総合展の前に当たりますので
正直新作の入荷の情報というのは、そんなにないわけです。

で、今のところ分かっている話を下記


●Lafontの新作はそろそろだと思います。

以前お話した「最近の中では最高傑作」だと思うシリーズ
もう、そろそろ入荷いたします。
a0150916_1385077.jpg

a0150916_1392425.jpg

是非お楽しみになさってください。



●FLEYE by AKITTO と三瓶氏のコラボ!!

これは最初はツイッターで拝見して「うそーーん」と思っていたのですが、
FLEYE by AKITTOデザイナー川上氏のブログでも正式に発表がありました。

三瓶氏は、日本の眼鏡市場で最高の売上高を誇った会社の創業者であり
アジアで最も有名な「眼鏡エンジニア・デザイナー」です。

ま、、あの例のブランド様の創業者、ですね。
(これ以上は申し上げれませんので、ググって下さいませ)

そのベクトルは当然、
・アジアンへのかけ心地の追求
・計算しつくされた重量
・シンプルで実用的

FLEYE by AKITTOはそもそもその見た目よりもずっとかけ心地のいいフレームです。
ただ、三瓶氏のベクトルのシンプルで~という所とは、少し違う部分。

川上氏のブログ曰く
「川上君のデザインを壊すことなく、より快適な眼鏡を一緒に考えよう!」
と三瓶氏がおっしゃったとのこと。

この上、快適さの限界点まで手に入れたFLEYE by AKITTOとは・・・。
楽しみでなりません。

いつもワクワクさせてくれるんです。この方は。



●Less Than Human /Less by kodomo伝説のあのカラーリングが限定復活!!

伝説のあのカラーリングは内緒ですが、

両方の店舗に必要数の注文をしています。
9月後半入荷予定。

どれぐらいの勢いでお嫁入りするか今から楽しみです。
(コドモは少し注文すくなかったか?と思案中)



●IOFTにアイウェアオブザイヤーにキッズ部門ができます。
その年のメガネの賞レースにキッズ部門ができています。

もちろん「賛否両論」あるとは思いますが
個人的には「選べる範囲は間違いなく、去年より広がる」と確信しています。


という4点が最近の新作でてないけど、新作の情報、でした。
是非お楽しみにおまちくださいませ。

by koji-shibuya | 2011-08-27 13:35 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 良いものが手に入りにくい時代      ジュニア用にprodesign... >>