2011年 08月 21日

FLEYE by AKITTOの凄さ

公休日に、FLEYE by AKITTOの川上さんと電話とかしてると
「なんだ、私も凄いみたいじゃないか」と勘違いを起こしかける渋谷です。

最近は、どんな方としゃべっても緊張するという機会は減りましたが
未だにトップランクに川上さんとお話しすると変な汗出ますw




さて、その変な汗が出るほど優しい川上さん。
(本日の写真は全て川上さんブログより拝借)

デザインセンスが凄いとか、
作りが実は職人の技術の結晶体とか、
顔がイケメンとか(?)

それは散々語った気もしますので、今日は別視点でのみの記述。

分かっていたことですが、家内がこういいました。
a0150916_17422684.jpg

このorgを見て
「完全の今の女性の真ん中を捉えているよね」と。
(家内は完全一般の人の為、何故か上から目線なのはお許しを)

えーっと・・・実はこのorgは2008年の秋冬コレクション。
つまり約3年前の作品



例えば渋谷大好きなuty

a0150916_17443428.jpg

未だにFLEYE by AKITTOでは一番の売上だと伺いました。

でもこちらの作品にしたって、2009年の春夏コレクション。
約2年前の作品。



きっとタイムマシンに乗れるんだ!!とか思うほどに
先を捉えていらっしゃいます。

これを才能などという言葉で当てはめるのは、やや厳しいです。

さて最新作、「efy」ですが、先日サンプル送って頂いて、注文しております。
a0150916_17512260.jpg


こちらもいずれ入荷いたしますのでお楽しみに。

by koji-shibuya | 2011-08-21 17:54 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< ジュニア用にprodesign...      次の一手 >>