2010年 11月 13日

キッズ用私物メガネ + uty再入荷

先日、二見の店に帰っていました。

ひょんなことから、久しぶりに二見でも接客をし、
いや、まぁ私がするのは雑談ですが・・・。

お買い上げいただきました(休みなんで、髭生えてて、ゴメンナサイ)

「二見は二見でやっぱり、仕事してて楽しいなぁ~」と感じます。

もちろん、伝票整理などの仕事を片付けにいったのですが、
目的の一つは「ブツ、届きましたぜ」という二見、坂根店長の報告があったから。

ブツは私物のフレーム。前回ご紹介のキッズ出勤用。
では紹介しましょう。
FLEYE by AKITTO dee Col3627 (09年モデル)
a0150916_1691763.jpg

レンズはHOYA HL1.6VS サンテック ネオブラウン
外にも出ないのに調光レンズ。
レーシックを受ける前からレンズは割と球面好き。

そう、FLEYE by AKITTOには少数ですが男性モデルがあります。
これは川上さんご本人がかける用、だそうです。
a0150916_16282343.jpg

上記が川上さんがかけた図。さすがにめちゃくちゃ似合ってらっしゃる・・・。

私の職権濫用で、IOFT時、仕入れをしながら
デザイナー川上さんに選んでいただきました

どうですか?いいでしょう?
川上さんが選ぶなんて、超レアですよ。しかも相手は男性(私)。
ちなみにべっ甲柄のメガネは意外にも初めて・・・。自分ではなかなかチョイスしにくいところ。

「お前、貴重な交渉時間に何してんだ?」っていう意見はオールスルーです。

「今回のコレクションにはメンズ用ないんですね」と私(実は今回はフルでレディース用)
「いやー僕の作品は、男性からは求められてない、って思っちゃて、もう作りませんよ(笑)」
と川上さん


「いや、マジそんなことないっす」
確かにFLEYE by AKITTOと言えば、アクセサリーとアイウェアの境界線を行くブランド
女性の心をつかんで離さないブランドです。

でも、男性でも優しい雰囲気を出したい時、
フェミニンな、この作品が助けてくれます。

a0150916_16295793.jpg

テンプルスリット、金属にはハイニッケル合金、ナマラーズ。
この色の切りかえしが、というのが、お気に入り。

そしてテンプルエンドは
a0150916_16312641.jpg

まさかの左右非対称でのフライオレンジ カラーリング。
左テンプルは外側、右テンプルは内側。

丸型エンドでやさしい印象はなんといっても、
やはりFLEYE by AKITTO。


正直・・・今まで、もっていないタイプのメガネです。
私が買うのは、ドーン、ドカーン(?)的なものが多いです。

でも川上氏のかもし出す雰囲気の1%でも吸収できたら、
キッズでは人気者CEOになれそうな気がする(安直)
ということで、お知恵をおかりしました。

あと、二見には大人気Utyも再入荷してますので、
是非ご来店ください。
新作もそろったら、まさにそのコーナー一角は宝石箱です。

「僕も川上氏みたいになりたい!!deeください!!」って方は、
私か二見店長坂根まで、ご連絡ください。在庫状況お聞きします。

by koji-shibuya | 2010-11-13 16:37 | 眼鏡(雑事) | Comments(0)


<< 一度は言ってみたい台詞       雑談と答え >>